今日は保育園の先生の結婚式でした。
先生が着任して初めて受け持ったのがみのりたちの代だったそうで(みのりはまだ保育園には入っていませんでしたが、)
しかもその時から4年間、ずっと持ち上がりで担任をされていたので、みのりたちの代の子供たちにはすっごく思い入れが強く、
本当は披露宴の余興としてみんなにお歌を歌って欲しかったらしいのですが、色々な面で都合がつかず、
披露宴後にみんなで記念品を渡し、写真を撮ることになったのです。
みんなから記念品を渡され、
「じゃあ、先生からみんなに一言・・・。」
と促され、
「みんな、今日は来てくれて本当にありがとう。
みんなとは、きいろ組さんの時からずっと・・・っ・・・。」
と、話し始めたとたん、涙がこみ上げてくる先生を見ていたら、こっちまで涙が溢れてしまいました。
最近結婚式慣れして、ほとんど泣くことのなかった私なのに、どうしたんでしょうねぇ。
これを書きながらもまた涙がこぼれてしまいました(笑)
ゆうみは愛する「あーしぇんしぇ」(姉妹園に転勤になってしまい滅多に会えない先生♂)と会え、しかも抱っこまでしてもらってとっても嬉しそうでした。
「折角のチャンスを逃してはならぬ〜!」
と、私はシャッターを押しました。
園で先生が撮ってくださる日々の生活の様子や行事の様子ではない、先生との思い出の写真が撮れてよかったね♪
ゆうみがあまりにも嬉しそうだったので写真を載せようかとも思いましたが、よく撮れているだけに「あーしぇんしぇ」にご迷惑がかかるといけないと思い差し控えました;
今日のブログはこちらからどうぞ。。。
|