| 2002年08月08日(木) |
≪体当たりアメリカ訪問日記≫お隣さんの巻 |
朝、庭で遊んでいると昨日のお隣りさんがやってきて、みんなで遊んだ。
といってもやっぱりみのりは全然下に降りてくれないけど。
そのくせ、ジェイク(みのりと同じくらいのお隣りさんの子)のことはきになって仕方ないみたいで彼がいなくなると 「ジェイクはー?」とすぐ私に聞く。
この時は全然慣れなかったみのりだけど、夕方また庭で遊んだ時にはシロツメクサを手渡せる程度にまでなった。 ・・・て、おいおい。 戦前並みの異性交流だね、そりゃ。
それから、そのお隣りさんが今度の日曜にニューヨークへ連れていってくれることになったの。 何でかわからないけど、私達のこと気に入ってくれてるみたい。 彩ちゃんにもバースデイプレゼントに写真立てをくれたしね。
ニューヨークのどこに行きたいかって聞かれて、
と答えただろうけど、今回はあまり興味なし。
自分でも不思議だけどなんだかな? グアムでいろんなもの買いすぎたか?
ガイドブック見てるんだけど、あまりに沢山の観光名所がありすぎてわかんない。 とりあえず今考えてるのはどっかの美術館にいって、あとは・・・なんだろう? 結局買い物か!?
|