黒武日記
backnext目次

 最終回
2004年12月12日(日)

 こんにちわわ!「新撰組!」最終回でしたね〜。なにか物足りないのは沖田のせいに私はしときます。いやあ〜歳三ざん、泣いちゃいましたね〜。
お兄さん目はみえないけど絶対ばれてるよね!あの兄弟20才は年がはなれてて、親子みたいな関係、っていうかむしろ祖父と孫みたいな位置にあるので歳三は甘えやすかったんじゃないかってのは好きな部類ですわ〜。「土方家の名に泥を塗ってしまった」なにかこの台詞が出てくる時点で、一身にいろんなものを背負うって覚悟きめちゃった近藤にまだまだ遠い感じですね。それに、自分のプライドになってたような男を処刑されるってのが「近藤さんに泥をぬっちまった」よ兄さんってとこなんですかね。始めの方で為兄さん二人のこれからについて予言しまくってたからね、この人の前だからよね〜。涙ながせるのは・・・。それにしても泣くときは不細工顔ってのが大河歳三の設定かと思ってたのですが、かわいかったです・・・。なに34にもなってぽろぽろ涙ながしてんだ〜!!副長フリークが回りにいたらもらい泣きだよ!!でも、ラストシーンはなんかスゴイ顔でしたね〜。

 つねさん・・・。涙も流さず近藤を見続けましたね・・・。ほんと、見返ることの少なすぎる夫につくしたよ。武士の嫁でした〜。その後、試衛館じゃなくて近藤さんの実家で隠れ住むんですよ〜せつな〜い。
な・の・に!近藤さん最後に「とし・・・」だからね!
はい!愛しき友でした〜。
まあ、確かに新撰組を蝦夷までつれていって、士道を貫いた行き先をわかってるんですね〜。あいつはどんな形であれ戦い抜くってわかってるんですね〜。近藤さんが歳三をやたらわかってるのが全編通して恥ずかしかったです。

近藤さんキラキラでしたね〜・・・。いや、すごかった。


 なんか最後くらい延長してほしかったかな・・・。やたら駆け足だったんで・・・。

 中盤結構見てないのでつーか、かなり見てないので・・・。再放送たのしみにするさ〜。つーか芹沢がなかなか死なないからあきたんだよね。確か。

 捨て助〜。あいつ散々近藤に片思いしてるのに、歳三に追っ払われて最後の最後に想い死ににしか見えませんでした。ほんと、近藤さんアイドル計画化?とかなり始めに思ったのは間違いじゃなかった・・・。
いや、香取氏はがんばったよ。ありがとう。





backnext目次



黒武【MailHome

My追加