Dance日記帳
モクジ|キノウ|ヨクジツ
状況がどうでも、心境がどうでも、体調がどうであっても、時間は進んでいく。
着々と@homeの準備も進んでいる。
MDSメンバーから、M子に続いて強力な助っ人が出現した。 衣装アドバイザーのMちゃん。 なんとも心強い!
MDSをやっていて思うこと。 ひととひととのつながり。 私の作ったMDSにやってきた子たちが、互いに仲良くなっていく様子を見るのが何より好きだ。
大人になってから、何か新しい物事を始めようとするのに、量り知れないほどの心細さや不安があって、それをうちやぶるだけの勢いと気力が必要になる。 そういう人たちが集まってMDSを作ってくれているんだと思う。 それぞれが、今まで20年以上もの違った生活やバックグラウンドをもってきているのにかかわらず、たった数日、数カ月であっという間に仲良くなる。 そのスピードに驚く。 でも、その根底に流れるもの、それを思うと「当然でもある」のかもしれない。 大人になってから、純粋な友達を新しく作ろうとするのは、とても難しいものだが、ここでは「ダンス」という共通項が強く互いを引き付けあってくれるのかもしれない。
こうして考えると、MDSって、もしかしたら、単なるダンススクールじゃなくて、ちょっとしたコミュニティセンターの役割をしているのかなぁ。
ともあれ。 いろいろな才能をもつ、いろいろなメンバーにMDSで出会えることは、何よりもの喜びだし、その才能を惜し気もなく提供してくれる心意気に感謝である。
Mちゃんの協力により、更に@homeはパワーアップしたステージを作っていけるような、そんな気分だ。 そうそう、まだチケットはわずかに余りがあるとは思うので、買い忘れている人はお早めに。 ☆ちゃんとしたステージ(内容)を観たいという人→土曜夜の部or日曜昼の部 ☆一緒になってお祭り騒ぎしたいという人→日曜夜の部 をおススメします。 日曜夜の部は、他の回を観ておいたほうが絶対に楽しめるはず。
|