月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2005年01月03日(月) 今日は大化改新

大化改新をみました。
着実にお正月らしい日々です。
というか大化改新……あれはどうだろう…。
結局なんだったのかもよく分からず…。
誰にも共感できず…。
ずーーーっと身じろぎもせず見続けて最後のエンドロール出た時にはただ溜息しか出なかった…。

やっぱなー入鹿の篤郎さんはいいとしても鎌足が岡田くんってのがツボらなかったんだよなー。
岡田くんは好きだけど鎌足のイメージじゃない。
きっと誰もが鎌足のイメージじゃない!と思ってるところにあえて岡田くんだったから、何かそのイメージを覆すようなナイスなオチが待ってるのかと思ってワクワクしてたんですけども……、まぁ今までの鎌足のイメージではないとはいえ……結局岡田くんに鎌足の役をあてた理由が全く分からなかった。

というか入鹿×鎌足で売ろうとしたんだろうとは思うんですが、私としては

「美しいモノが正義だ」

などとぬかしてどさくさに紛れて鎌足の手を握る山祐山背にものすごい鳥肌立ったんであそこの二人のくだりがあんなヘタレなくだりにされちゃってすごい萎えた。
ものすごい鎌足を寵愛しちゃう山背とか、好きすぎて入鹿に殺されるくらいならお前がオレを殺してくれ!!ぐらいな愛見せちゃう山背とか…そんな流れになってくれたらそれだけで大化改新バンザイ!だったんですが…。
返す返すも残念だ。

あ!!配役で言えば昨日の国盗り物語の伊藤英明の信長は絶対はまってたと思う!!
……とCM見てずっと楽しみにしてたのに、レインボーブリッジ封鎖せよ!を見てて見るの忘れた…ショック…。
一応うちの母親に感想を聞いたら「信長がヘタすぎて見てられなかった」とのこと。
やっぱし。
そのヘタさ加減が多分私のツボをくすぐってくれたに違いないのに。
こちらも返す返すも残念。

っつーかまだ飛鳥夕映え(宝塚月組)見てないんですよ。
さすがに見たい、ビデオどうにかしよう。
つかスサノオ見ないと。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加