月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2004年12月27日(月) さよならだーりん……&再び輝夜姫語り

とうとう昨日が星楽でしたな…。
何度も申し上げてますとおり、わたくし今回は一切情報すら仕入れておらずもはやだーりんファンなどと口外してていいんだろうかと申し訳なくすら思って来てる勢いなんですけども、さすがに今日はおそるおそる某○破を開いて楽の様子をうかがわせていただいたりしてみたり…。
……あぁ……ホント退団しちゃったんだなーだーりん…。
っつーかどなたかが結婚するんだなって思ったみたいなこと書いてたけど、どっかでだーりんが「退団したらお茶とお花を習いたい」みたいな事言ってたのを思い出し……やっぱホントに結婚しちゃうんじゃないかと……。
いや…それがだーりんの幸せならばいいんですけど……実際いい嫁になりそうだしなー、でもなーーーだーりんが結婚か……つか嫁かぁ……。
ふぅ…。

ってなことを思いながら本日はりきってジャンプ買いに行ってまいりました!!!
が…………あ……売ってなかった……。
そうでしたね………、だって先週合併号でしたもんね……。
そんなこんなで全然ジャンプちゃんと読んでないって事がバレバレ……。
いやいや!これから頑張って読みますから!!

それと今日はかの緑川先生の歯医者の日でございました。
っつーかよぉ!
あえて本人が読んでることを想定して書くけども、あれ読んで私が緑川先生にマジ惚れしてると思うか、普通。
あまりに本気で聞いてくるので、あれから改めて12/19の日記を読み返してみたんですが……ありえねぇ。
っつーかマジ惚れしてたらこんなとこに書かないから。
というワケで私の友達が私が本気で緑川先生に惚れてると思い込み、違うから!と一部の人にしか分からないネタを全く伝わる余地のない人に一から説明し、言ってる自分が一番ヘコんで自己嫌悪に陥るという最悪なオチ。
そんなオチの為にあのネタ書いたんかい……。
でもあなたのおかげで吊り橋現象による100年の恋も冷めました。

応援ありがとうっっ!!(by斉藤清六)
↑これは逆にヤツにしか伝わらないネタ

そんなこんなで今日は私のだーりん緑川先生との週に1度の逢瀬の日!!!(……全く反省の色なし、半ばヤケ)
でもだーりんに会えるまでにやたらと待たされたりじらされたり…。
歯医者への恋路は厳しいのです。
ってなワケで初代だーりんが昨日ご退団されたのに伴い、私の中で緑川先生が二代目だーりんに就任です!!
めでたい。

………。
それはおいといて。
その待ち時間に輝夜姫25巻を読んでたんですよ。
そしたら、晶がまゆに「月には連れてけない」っていったところで、まゆは

どこにいっても
何をしても
誰を好きになってもいいから
私のところにも戻ってきてね

いつでもいいから
いつもまっているから…


って言ってたのを思い出しました…。
こんな事言わせておきながら、晶が地球に戻って来た後のまゆとのくだりを一切描かない作者の気持ちがやっぱり分からない…。
間違いなくまゆは死ぬまで晶を待ち続けて一人で死んでいくに違いないと思うんですよ。
でも晶がその間まゆに対してどう接していたのか全く分からない。
別に私は晶まゆ推奨じゃないんでいいんですけども、さすがにこれじゃぁまゆが浮かばれないんじゃないかと思ったんで…。

でもなぁ…あそこで結局はまゆは晶の手を離してしまったわけで、大人になってしまったまゆはもう描く必要はないという事なのかもしれないなぁ。
人は時として一般的には正しいことを述べたり、正しい行動をとってしまうと、不幸になるので。
でも結果それが生きてく上では正しいことなのかもしれないし。
何が正しいかなんてよく分からないし。
何が幸せなのかもよく分からないし。
一つ分かった事があるとすれば、あんなオチが待っているのであれば私はあそこで素直に本当に大切なモノを手放してしまうようなものわかりいい人間にはなりたくないということぐらい。
それが輝夜姫を読んだ私なりの結論です。
これ、来年の誓いにしよう。

ものわかりのいい人間にならない

それと

忘れ物をしない!!

……これは昨日友達に力強く宣言したこと。
あまりにモノを忘れて帰る自分にむちゃくちゃヘコんだんで。

ってゆーか月に行けばすべてが分かるみたいなこと晶が言ってましたが、あんたは何か答えを見出したかもしれないけどこっちは何も分かりませんでしたから!!と思いました……。
結局気分悪いままです。

しかももうひとつ気分悪いネタで言うと、作者の欄外コメントで聡がくっつけたかった人としてサットンミラー、守楓が1位2位にランキングしてて、そこの聡のコメントが「志半ばにて……無念…」って言ってるんですね…。
もうこの時点でこの二組を成就させる気がなかったという事っすか…。
っつーかマイナーな人たちっていうくくりはどーよ。
だから結局主人公さえ幸せであればいいっていう話の作りって事ですかね。
そういう話は私は嫌い。

そんな事より!!!
大津波ですよ!!
間違いなく月が接近して来てるに違いないんですよ!!
誰か月に行かないとーーー!!
それにしても、最近の異常気象や災害やさらにはキトラ古墳のカビネタとか輝夜姫の世界とかぶってくる出来事が多くてちょびっと恐い。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加