月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2004年12月25日(土) 今週のSEED D「祝種はじき!」

PHASE-11 選びし道

「ダメだダメだダメだ!!!」とただただ叫んでるだけっていうこんな子が国のトップじゃやはりどうかと。
興奮しすぎよ、代表。
しかもユウナに対して無防備すぎ。
意外とユウナの誘惑にもまんざらじゃない?
ここら辺のカガリの気持ちが全く分からない。
国の方針に対して一人虚勢を張ってる気持ちはよく分かるんだけど、ユウナに対する曖昧な姿勢が理解できないっていうより、微妙にムカつく。
アスランへの思いはうそだったのか?
ウソじゃないにしたってこれじゃぁちょっとアスランがかわいそうなんじゃないんですかね。
少なくともユウナのプロポーズに対してはしっかり拒絶しといてほしんですけど。
「ユウナ…それは…」じゃないよ。

んで意外とお気楽なタリアさん。
あのアーサーとの会話のくだり、すごい意味ありげに会話してるようにみせかけて、結局急いでオーブを出なくちゃならなかったわけだから、ただただタリアさんの無能を露呈しただけだったと思うんだけど何であんな会話シーン作ったんだろう。
一見アーサーが焦りまくってるのを落ち着かせてる大人なタリアさんっていう図式かと思いきや、実はアーサーすげーまともな事言ってるのにタリアさんが全く聞く耳持ってないっていうしょーもないオチ。
バルトフェルドさんの通信がなかったら間違いなくオーブ内でミネルバ撃沈っていう最悪な結末が待っていたに違いない。

んでバルトフェルドさんといえば、その後ろで嫁ツラして笑ってたマリューさんにやはりショックを隠し切れない私です…。
前も書いたけど、バルマリュは望んではいるけどお互いアイシャがいてフラガさんがいて…それをひきずりつつ寄り添いあってる図式だからこそ美しいんであって、もうすっかり過去は過去!今は二人で幸せだからいいじゃない?みたいなお二人だとイマイチ応援しきれない…。

逆にもう大喜びで応援しちゃうお二人さんが来ましたよ!
もちろんそれはディアイザ夫妻!!
っていうかアスランの護衛として任命されたのはイザークだけなんでしょ?
なんでディアッカがついて来てるんだよ!って話ですよ。
ホントらぶらぶでたまりません。
「おひさし!」ってかっこいいようなかっこ悪いような微妙なセリフを吐いてくれちゃってる旦那様ですけども、もうらぶらぶなんで許します。
さらには嫁イザークの私服が微妙にダサくてかわいすぎる。
でもイザークのアスランへの告白はいいセリフだったなー。
今までの思いを超えてのセリフだからちょっと感動すらした。

ってなワケで1時間スペシャルの前半戦。
結局イザークもギルの虜でしたか…っていうオチ。
そういうところを見逃さないギルの手広さはホントにすごい。
マジで人として尊敬する。

PHASE-12 血に染まる海

どうでもいいけど、杉田さんのオペレーターの声がいつもどう聴いても杉田さんなんでおもしろい。
諏訪部さんも諏訪部さんだし。
こんな声でオペレーションしてもらったらテンションもあがるだろう。

タリアさんのアーサーへの一瞥がやたらとかっこいい。
まぁ責任転嫁の逆ギレともいうが。
っつーか「あなたも考えなさい!!」ってその開き直りぶりはホントにすごいと思う。

んでシンさんやっと種弾かせてらっしゃいましたが、そのきっかけが「まゆ」ってあなたどこまでシスコンなのよ…。
しかもあの戦いぶりは種がはじけたというよりも逆ギレ&火事場のくそ力にしか見えないんですが。
元々キレる子で売ってたわけだし、別に種はじけなくてもあんたはキレればできる子なのよと思った。

ってゆーかザムザザーってすべてにおいてどうよ。

それにしてもやっぱ1時間もあると見ごたえありますなぁ。
久々にリアルタイムで見れて、待ちうけもDL出来て、そしたら不必要に巨乳なラクスが出てちょっとびびって、なかなか楽しかったです。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加