月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2004年12月16日(木) やっちまった…2

しかも今日になって、巌窟王を見逃した事を思い出す始末でした…。
私、アニマックス版で見てるんですけども、っつーかあのアニマックスの放送の仕方もどーなのよと。
火曜水曜と2日連続で放送してそれで終わりっつう…。
もうちょっと間を空けて再放送してくれると大変助かるんですけども…。
火曜日見逃した!!!……あぁ土曜日(ぐらい)に再放送がある!⇒助かったぁ!!ってなるのに、火曜日見逃した!!!……再放送……水曜じゃん!!……つか今日木曜じゃん!!!!⇒完璧見逃した……というハメに……。
これで二度目です…。

しょうがないのでこのタイミングで巌窟王語ろうかと。
巌窟王実はこっそりすごい好きです。
今回のクールの中でもSEEDの次くらいに好きかもしれない……いや……SEED、BECK、巌窟王かな。
……なのにその2位3位をことごとく見逃す日々……ダメ人間です……。

巌窟王、元々そんなにすごい好きな話というワケではないのですが、うっちー版とヤンさん版の舞台をシアターテレビジョンで見ててそれがアニメ化されると知り、とりあえず見てみるか!と思って見たらまずあの画像にびっくり。
一瞬ちょっと酔った……。
でもあの斬新さはすごいなと。

んで、うっちー版はいかにして陥れられそこからどうやって這い上がってきたかみたいなエドモンの生涯を主に描いていて、逆にヤンさん版はとにかくもう既に復讐王になりきったモンテ・クリストがいかに人を陥れていくかという過程を描くという……この復讐王のヤンさんが怖いんだとにかく。
んで、そこで汐風幸ちゃんがアルベールをやっててそれがえらくかわいかった。

このアニメ版もどちらかというとヤンさん版に近い感じなのかな。
一つ上の舞台版と違うなと思うのはどちらかというとアルベールに重きが置かれてて描かれてるところ。
しかもね!!!!
アルベールがかわいすぎるんですよ!!!
幸ちゃんはぶっちゃけ贔屓目ありのかわいさなんですけども(すげー私としてはツボだけど)、アルベールは何処に出してもかわいすぎるぐらいのかわいさ!!!!
さらには私の中で勝手に受けスリートップとあがめてる福山潤氏がアルベール!!
………もうそれだけでドツボでした。
あのぼっちゃんぶり、さらにはあの泣きぼくろぶりはどうですか!!
あれほど泣きぼくろが似合うヤツは跡部様だけだと思っていましたがここにもいた!!!

さらには中田さんのモンテ・クリストぶりにも腰砕けです。
かっこよすぎ!!
あんなかっこよけりゃぁアルベールもメロメロでしょう。
これからどうなってくのかなぁー、すげー楽しみ。
伯爵とぼっちゃんの愛憎劇………あれ?違う?
でもぶっちゃけぼっちゃんがかわいすぎて復讐計画が狂うわけだから……ホントマジで楽しみです。
……っておい!見逃してんじゃんよ!
………激しく反省。

ちなみに私の勝手受けスリートップは、じゅんじゅん、宮田幸季氏、高城元気くんです………って最高に誰も聞きたくない情報。
なもんで、tacticsもすげーツボです。
あの勘太郎の迷いのない春華への愛情……つーかあの束縛愛ぶりはかなり大好きです。
んで元気くんはもちろん「るでるで」です。
大好きです。
あんな鬼畜っぽい一条さんとあんなかわいい元気くんを組ませようと思うビットクリエイトのセンスがすごいと思う。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加