+ + DAYS + +

2005年03月17日(木)

NEW ORDERを知っている。

このあたりで年齢層が知れるってもんです(笑)。

さっき『ベストヒットUSA』を観ていたら、
もうすぐ新しいアルバムが出るということで、NEW ORDERの新曲のPVが流れました。
小林さんの言う通り、なんかトゲがなくなったというか、
妙に聴きやすいのが気になりましたが、これもこれで新しい魅力かも。
"Krafty"のPVも可愛かったっす。
内容は一言で言うとデートなんだよね。でも、これがなかなか可愛らしくてナイス♪
ただ映像はグルグルです。近くで観ると酔いそうな感じ。

GREEN DAYもある意味懐かしい。
ランキングがヒップホップ系で埋め尽くされている中、堂々一位のパンク。
さすがです。
彼等もPVで観たのは、ほんとに久しぶり。お変わりなくて、何よりです。
"Boulevard Of Broken Dreams"は耳に心地よいバラードでした。
PVはオフィシャル・サイト(英語です)のVIDEOでフルで観られます。

それと気になったのが、UKでお葬式でかけてほしい曲ナンバーワンに輝いた、
ロビー・ウィリアムスの"Angel"という曲。
実はロビーさんもこの曲も知らなかったね、ワタシ。
調べたら、「な〜んだ、TAKE THATかい」って話なんですけど(笑)。
ワタシが好きになったときには、もう解散していたグループ…。
やっぱり縁があるのかしら。
曲はね、うーん、うーん、なんかまどろっこしい。
PVなんかね、もっとまどろっこしい。
歌詞がわからんし、訴えたいこともわからんし。
映像から察しがつかないのよ。
で、歌詞のページに飛んで、電子辞書ひきながら読んでみて、
やっとわかってきたってくらいです。
それから改めて聴くと、しんみりと、しみじみと、想うものがあります。
こちらもオフィシャル・サイト(こちらも英語)でPV観られます。
っていうかね。
この人の歌う声が、往年のカントリー・シンガーに似ていて、
それが気になって気になって…(すみません)。






 ← さかのぼる  今まで書いたモノ  先へすすむ →

GORONYAへもどる +

↑RANKING
My追加