|
2003年09月13日(土)

ずっと前から欲しいものがあって、 でもなかなか店頭では見かけないシロモノだった。 それはコンセント(or スイッチ)のカバー。 しかも木製のシンプルなもの希望。 少女趣味なアールデコ風は群馬でも見掛けたことはある。 しかし、希望の品からははるか遠く。 むしろ対極?
取り寄せた通販の本で、 まさに希望の一品を見つけたときには、 まさに天にも上る気持ちだったねー。 これよ、これよ!!!! 踊りださんばかりの勢いだったのだが、 ふと、送料がかかることに気付いてしまった。 5000円未満は送料350円。 欲しいのは二個だけだから、 どう考えてもプラス送料がかかる。
それくらい払えよ。 誰かがどこかで囁いた。 他に欲しいもの、ないのー? さらに他の誰かが囁く。 他に、欲しいもの‥。
本を端から端まで、 舐めるように熟読したが、 それは見つからなかった。 じゃあ、送料を払うのか。 それもどうも、気分が乗らない。
どうしようかなーと、 家の中でうろついていたら、 ワタシの部屋以外でも、 スイッチカバーが必要な所があった。 これだ。
先ほど通販サイトで、スイッチカバーを四種、計四個購入した。 ちょっと強引ではあったが、 これで玄関もカッコよくなると思う。 送料回避まであと一歩。ここが微妙なラインなのです。
|