|
2003年06月17日(火)
伝票登録していたら、突然、画面がシマシマになった。 以前にも、何度か、こんな憂き目にあっている。 記憶を辿るまでもなく、この場合、それまでに登録したデータは飛んでしまっている…。
それでも、なんとかならないか。
すがる思いで、真後ろで仕事をしていたMちゃんに声を掛ける。 「元にもどせる?」 わかんねーと言いつつ、アレコレ試してくれた。 すると、主任のJさんが通りかかった。 「あれ、どうしたの?」 「治してください」 それまでに登録した伝票は、一番手間のかかるものだったのだ。 もう一度やり直すのは、極力さけたい。 無理だとわかっていても、ついついごり押ししてしまった。 「何とかしてください」 「えー、これまでにこんなことって−」 「ありました、3回くらい」 「で、どうやったの?」 「ガチャ切り(=いきなり電源のスイッチで切ること。最悪のパターン)」 「データは?」 「飛びます」 Jさんは、しばし、シマシマの画面を見つめ、ため息をついた。 「阪神のせいだ」 …はい? それはないだろーよ。
結局、阪神の呪いと言い放ったジャイアンツ・ファンは、 治す気も失せてしまったしらい。 野球なんかどうでもいいMちゃんが、打ち直してくれた。 そんなにシマシマが憎いのか、ジャイアンツ・ファンよ…。 うん、気持ちはわからないでもないけどねー。
|