土方聖架の日記

2011年07月06日(水) 訃報

和田慎二先生の訃報にショックを受ける。

この人の作品にはかなり惚れ込んでいるものの、実は本を集めきれなかったという思い出があったりする。

スケバン刑事は従妹の家にあったので全部見れたのでいいんだが、超少女明日香は…結構見たけど持ってたのは2冊だった。最早誰から見せてもらったか覚えてねえ(爆)雑誌掲載を見ていたような気もする。
ピグマリオは集めようと思ったんだけど、当時学生だったし当時から本の置き場に困ってたし全27巻なかなか集めきらなかったんだよな。古本屋で集めてたってのもあるし…

スケバン刑事はブラックエンジェルズと並ぶ、「危ない漫画」でした。
絵描きのねーちゃんとか悲惨すぎて気が遠くなったもん。妹の末路とかシンデレラストーリーの親友の話も結構トラウマ。でもトラウマになる位がちょうどいいあのテイストがたまらん。
あ、ミミズもトラウマな。いやトラウマ挙げると実はキリがないんだけど。

超少女明日香はスーパー家政婦っぷりが楽しかったのと、精霊の友設定が大好きでした。最後の記憶が坊ちゃまと結婚できそうだったのにメシアがどうこうで明日香から離れるというもので、続きあったんだろうかと気にして多分十数年。(調べろ)

ピグマリオは今でも全巻そろえたいんですが…さっきネットで調べたら全巻セットがほぼ一万円か…。ううむ…。と、図書館にあればいいのに…。
個人的にマリウスとかメデューサとか好きでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加