愚痴日記

2018年06月27日(水) 人工関節

我が家から徒歩圏にミシュランガイドに載っているラーメン屋さんがある。
(噂には聞いていたけれど、まさか徒歩圏だなんて)
そんなに大勢ではないけれど、いつも行列というか数人が並んでおられる。
きょう、朝一に行ったスーパー銭湯の帰りに通りかかったら、平日だしまだ11時半ということもあって誰も並んでいなかったので入ってみた。
カウンター10席あるかないかくらいの小さなお店だったが、ミシュランのことは掲示されていたし、超有名な野球選手のサインもあった。

主人は味噌、私は醤油味のラーメンを頼んだ。
ラーメンのチャーシューは豚肉とばかり思い込んでいたけれど、このお店のは鶏の胸肉だった。
まぁ ミシュランガイドに出てるくらいだから、胸肉だけどジューシーで美味しかった。


週に2回くらいはリハビリのつもりで、リッュクを背負って買い物に行く。

きのう、 プール友達で手術仲間の人から電話をもらった。
「バスに乗ってたら あんたが歩いてるのが見えてなぁ。
リッュク背負って一生懸命歩いてたけど、まだびっこ引いてるなぁ」と。

最近 膝はもう治ったものだと思い込むように努めているけれど、股関節がよろしくない。
寝てても痛いんだから辛い。
そう遠くない未来に股関節の手術をしなければならないかも。。。
電話をくれた人は両股関節の手術をしている。
秋がきたら6年になる手術の時、病室が同じだった。
私が急にプールに来なくなったから、心配してたらこんなとこで会うなんて、と病室での再会を驚いたものだ。
それからその人とは 人工関節のことや病院のことを、正味話せるから有難い。


股関節の手術は6年前に比べたら進化してるから、早い目にしたほうが予後もいいよ、と。

う〜〜ん。
本当に最近は股関節が痛いから、こころ揺れる。







 < 過去  INDEX  未来 >


孫二人 [MAIL]

My追加