愚痴日記

2017年04月05日(水)

 今さらだけれど、きょうはっきりと白内障の自覚をした。
ふつう 両目を開けて生活してるが
きょう 何とはなしに右目と左目とを交互につむってみた。
左目をつむった時、開いている右目で見えたのは
まるで煙の中にいるような白い靄が広がっていた。
右目をつむったときもチョットだけ煙っていた。

右目、悪いわ〜

先日の検診で医師が「手術をするのに決して早いという状況ではありません」と言ったことが ハッキリ証明された。
今回は激痛がないから何とかなっているけれど、数日前にも膝血腫を起こして抜いてもらっている。
そして去年の秋の状況と比較するため、今月末に再度MRIと血管造影検査をすることになっている。

その時 白内障手術のことを相談してみようか。
整形外科と眼科と同じ病院なんだし。

それにしても 60代になってこうも難儀するとは思いもしなかった。



余談
特に好きな野球チームはないけれど、阪神の藤浪晋太郎選手、応援してる。
金本監督も好きだったけれど、去年まるでイジメのように160球も投げさせたからちょっとムカついてる。
主人に言わせれば 藤浪は高校野球のときから過保護で回りがチヤホヤしたからの結果や、と。

でも先日のWBCでは 小久保監督、パリーグの選手ばっかり起用してセリーグの選手には冷たかったように思う。
でも 人気はセリーグ、実力はパリーグという言葉も確かにある。
息子と上の孫が応援してる阪神、今年もダメかなぁ。。。



















 < 過去  INDEX  未来 >


孫二人 [MAIL]

My追加