愚痴日記

2016年08月07日(日) 雑感


毎日が本当にあっという間に過ぎて、早や立秋。

暑さのせいだけではない、体調不良というよりは体力の衰えをひしひしと感じる日々。
夜は 今日も一日何とか過ごせました、有難うございましたと感謝して、朝には目覚めた限りはつつがなくいさせてくださいと祈る毎日。

私らくらいの年になったら 好き嫌いもはっきりして、何の不都合もなければイヤなことはしたくない、しません。

オリンピックには何の興味もないから、4年に一度の祭典とはいうものの、例えば開会式に掛かるおそらくは莫大な費用を他に回せないかと、ふと思った。
人の心を癒すいろんな芸術とかに比べたら、スポーツって優遇され過ぎではと、ちょっと意地悪な気持ちがある。

ポケモンGOだって あんなもん何が面白いんだろうと思っているけれど、そういう人たちから見たら韓ドラの何処が面白いの・・・ってことだろうし。

最近 私のまわりでも膝が痛いと言う人が増えてきて、これは高齢化の副産物のようなもので国民病だと理学療法士さんが言ってたな。

そして気にかかるのは 息子に胆嚢ポリープが見つかったことと、上の弟は大腸がんが再発したこと。
どうか 大事に至りませんように・・・と 毎日 祈っている。













 < 過去  INDEX  未来 >


孫二人 [MAIL]

My追加