■2008年04月19日(土)
  ― トラブル ―
 日記お休み中の出来事だったんだけど、3月末に誕生日を迎え37歳になりました。30代の締めくくりに突入しつつあり、いい年の取り方をしたいなとつくづく思う今日この頃。友人や知人、家族に、たくさんのお祝いのメッセージや贈り物をいただいて、ホントに皆さんどうもありがとう!私が毎日シアワセに生活できるのは、皆さんのおかげでもあると感謝してます。
 実はドラムの発表会が私の誕生日当日だった。発表会の直前は不安と緊張とでいっぱいいっぱいになるものだけど、「私の場合はバースデーなわけだし、大丈夫大丈夫!」なんてミョーな自信を持っていたの。誕生日の直前直後は運勢がいい!と勝手に信じ込んでいるからね。
 で、今、誕生日が過ぎて数週間。運勢の悪いこと悪いこと!トラブル続きでまいってしまう。
 100ページもある旅行会社のパンフレット制作の仕事で、やっと印刷入稿してほっとしていたら「1ケ所ミスあり、至急差し替えたい!」とクライアントから連絡が。クライアントさんの校正漏れだったんだけど、もとはといえば、私のミスでもあり…。うわ〜、泣きたくなってくる。
 大慌てでデータを修正して印刷会社に正データを送信。だけど、なぜだかエラー続きで全然送信できない!とうとう印刷会社の営業さんがデータを取りに来てくれることになって…。あああ、たった1回のミスがいろんな方々に迷惑をかけてしまうなぁ、と反省。
 その翌日。夕方の忙しい時間帯を過ぎて、ちょっと休憩しようかなとコーヒーカップに手を伸ばしたところ、スッと手が滑ってしまいカップを持ち損ねた。当然カップはデスクに落下、コーヒーを全部こぼしてしまった。キーボードの上にもかなりこぼれちゃって、またまた泣きたくなってくる。
 仕方ないので、キーを一個一個外して丁寧にコーヒーを拭き取ってお掃除しなくては。悪い出来事の中でもたったひとつ良かったのは、この騒動に男性の同僚たちがかなり親切にしてくれたこと。ささっと雑巾やウエットティッシュを手渡してくれたヒト、割り箸と爪楊枝をくれて「これで“まつい棒”を作ってキーボードの隙間を拭くといいよ」とアドバイスしてくれたヒト。普段、男性陣の同僚たちとは、異性であるがゆえにあまり親しくしていないのに、親切にしてくれた彼らに感謝感激。
 キーを外してみると、ホコリだらけ!そして、なぜかまつ毛らしきものがいっぱいはさまっているのも発見。私はまつ毛が大量にはえていて、しかも目をこするのが気持ちよくてしょっちゅうこすっている。するとまつ毛が抜け落ちてしまうこともしょっちゅうある。それが全部キーボードの隙間に入ってしまうんだわ。
 …と考えていたけど、あれ…? これってまつ毛じゃなくて…もしや…鼻毛?! いや、そんなハズはないと思うんだけど…!




<<< PASTWILL >>>   HOMEPAGE "SAWA NET"
MY追加