■2008年02月06日(水)
  ― ふたりで練習/プリンのとりこ ―
 この前の日曜日、横浜地方の天気は雪。こんなに降り続いたのは2年ぶりくらいかしら。毎週休みになるとBFとドライブ&お買い物に出かけるのが習慣だけど、こんな日はさすがに車で出かける気にならない。かと言って、家にじ〜っと閉じこもっているのも、なんだかもったいないよなぁ。
 DSでゲームするのも飽きてきたころ、BFがいきなり「これからレンタルスタジオ行こう!」と提案。ドラム大好き人間の私は、BFがスタジオ練習につきあってくれるだけでも大喜びで、即、OK。BFは雪の中、重いベースをかかえて家を出発。なんだか申し訳ないなぁ…と思っていたけど、でも実は、BF自身もベースを思いっきり弾いて楽しみたかったかもしれないなぁ。
 隣駅まで電車で移動して向かったのは、初めて使うスタジオ。ここのバイトのオニイサンたち、まったく愛想が良くなくてがっかり。私がいつも行く2軒のスタジオでは、どちらもバイトさんたちと顔馴染みになって、みんな笑顔で親切にしてくれるのに。こういうコトで怒りやすい私は「お客の前で笑顔になれないんなら、接客業なんてやるな!!!家で内職でもしてな!!!」と心の中で毒づく。
 ま、怒ってばっかりいないで気を取り直して練習練習。発表会の課題曲「EASY LOVER」、曲のカンジはだいたい掴めてきたけれど、フィルインがまだまだもたついちゃう。原曲とまったく同じフィルインじゃつまらないし、そもそも、原曲通りだと難しい部分もあるし、とにかく「私が演奏しやすくて、しかもかっこいいフィルイン」を模索し、何度か試してみる。
 その間、BFは「EASY LOVER」のベースパートを耳コピで練習したり、他の練習曲も一緒にやってみたり、時には私と交代してドラムを叩いたり、2時間があっという間。大汗をかいて、気持ちよく練習終了。いつもの一人練習もいいけど、こうやってBFと二人で思いっきり演奏を楽しむのもすごく良かった!
 帰宅して夕食後は、神戸のパティスリー「ファクトリーシン」のプリンでおやつタイム。先日、ココでも紹介したけど、関西の出張みやげにBFが買ってきてくれたこのプリン、私もBFもすっかりとりこになっちゃったの。1月下旬から2月上旬の1週間限定で「ファクトリーシン」が横浜高島屋に出店することをたまたま知って、プリンを買いあさってきたのだ。



 バニラと卵がた〜っぷり詰まったカンジのしっかり味、ちょい固めの食感もいいし、カラメルのほろ苦甘な加減もいいし、ああ…、本当にうっとりするぐらい美味しい。お口の中もココロの中もとろけてしまいそう。



 チーズフロマージュも売っていたので、こちらも試してみることに。チーズの濃厚な味が、コーヒーによく合いそう!

 実は、今度の連休は大阪へ旅行する予定で、そしたら向こうでまたこのプリンが買えるかもしれない!と期待でいっぱい。他にも大阪名物の美味しいものをアレコレ食べまくるのだ!大阪へは「THE POLICE」の復活ライブを観に行くのだけど、こちらも楽しみでしょうがない。名ドラマー、スチュワート・コープランドの演奏はきっと鳥肌ものだろうな。




<<< PASTWILL >>>   HOMEPAGE "SAWA NET"
MY追加