■2003年12月06日(土)
  ― 銀座の林檎の店 〜1〜 ―
 木曜日の夜。帰宅後、メールチェックのためMacintoshのスイッチをオン。起動する間、おトイレ行ったり手洗ってウガイしたりするのが私のいつもの日課。戻ってくると、この日は様子がいつもと違った。Macにまったく反応がないの。
 コンセントやケーブル類を引っこ抜いてはまた差し込んだり、スイッチを何度が押してみても、何も言わないMacさん…。どうしちゃったの〜?!
 会社でお願いしているサポートスタッフの人に、電話で相談してみたところ、内臓のリチウム電池が切れている可能性があるので、交換してみて、それでもダメなら修理に出すしかないとのこと。
 今、入院しちゃったらたぶん病院で年越し…。ソレは困る!年賀状も作らなきゃならないし、年明けのベトナム旅行のことで、友人達とメールで情報交換もしたいのに。
 ダメだったら、新しいMacを購入するしかないんだよね…。そんなことを視野に入れつつ、金曜日の夜、銀座の「Apple Store」に行って新しい機種を触ってみることにしたよ。
 この銀座の「Apple Store」がオープンする直前は、アップルから何度も告知のメールが来て、実はかなりうんざりしていたの。だって、オープン2日前くらいには「あと●時間でオープン!」なんてメールばっかりなんだもの。おうちのMacが壊れちゃったから仕方なく行くようなものの、普段の私だったらかなり縁遠い店だよなぁ、と思いつつお店に向ったよ。 〜つづく〜




<<< PASTWILL >>>   HOMEPAGE "SAWA NET"
MY追加