砂肝

2009年04月30日(木) お久しぶりです

前回日記を書いてからどれくらい経ったか、自分でも分からなくなってきました。
時が過ぎるのは速いですね(遠い目で)

ええと。
4月に転勤したのを期に一人暮らしを始めたのですが、週末は実家に帰っているので、結構気楽です。
明日ちょっと用事があるので、今日は実家から書き込み中です。

一人暮らし先はテレビとインターネット環境がないので、実家に帰ったときのみネットできる形になります。一応ノートパソはあるんだけどね。
本は料理の本と辞典を中心に持って行ったので、本棚2つはまだ結構空いている状態です。これからどのくらい本が増える量をセーブできるかは不明。
今は檀一雄の「檀流クッキング」(絶版でした)と向田和子さん(向田邦子さんの妹さん)が書いた「向田邦子の手料理」を再読中です。読んで満足しているようではほんとはいけないんですが。
ちなみに檀流クッキングで検索したら、檀流クッキングの料理の完全再現を目指しているすごいHPを見つけたので、貼ってみます。やー美味しそう。
ttp://oisiso.com/dan_top.html
自炊は…まあ半自炊というとこですか。
そういえば、先日うっかり大量にカレーを作って4食連続カレーになったりもしました。4食食べ終えた後で「そういえば…冷凍すればいいやん」と思い、1食分だけ冷凍しました。まだ量が加減できません。

あと、テレビがない分、うちではラジオとCDが活躍しています。
ユニコーンの新譜CDを買った勢いで、ユニコーンのベストやユニコーンのメンバーの川西幸一さんの所属していたバニラのCDや椎名林檎のCDや上田現のCDなどつい大量に買ってしまいました。少年メリケンサックのサントラも買ったなあ…。
本よりCDをセーブするべきかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加