昨年、日記を書いて以来ですね。 一週間で戻ってくるとかいいながら長期お休みしててすいません。
また社労士試験に落ちてしまいました…。 総合点は上がったけど、1教科が最低点数に達しなかったので。 ショックでしばらく遊びほうけていました…。12月ごろからはやっと落ち着いて、再受験の勉強体制にも入ったのですが、今度は部屋が寒くて更新する気力が湧かず。
などと、言い訳ばっかりですいません。
これからも不定期になるかもしれませんが、もっと更新したいと思います。
お休み中には結構映画も見てたし。 本も読めたのでそういう意味では充実しておりました。
映画は「ローズ・イン・タイドランド」「横浜メリー」「カポーティ」「ハチミツとクローバー」「ブラック・ダリア」「時をかける少女」「ハードキャンディ」「デス・ノート後編」「LOFT」「王の男」「マリー・アントワネット」。 DVD購入して見たのが「サイレントヒル」。
このうちで見たのを後悔したのが「ハードキャンディ」で、思った以上に面白かったのが「王の男」でしょうか。
「ハード・キャンディ」はポスターが面白そうだったので行ってみたら、映画館のロビーにあらすじが全部紹介してあって、そういう意味でも最悪でした…。なんというか救いようのない酷い話だったしなあ…。
「王の男」(公式ページ)はキャストが実に合っていて、特に王役のチョン・ジニョンの笑顔の凄まじさが忘れられません。イ・ジュンギはなんというか性別を超えた美しさを体現していて、何もしないのに愛されてしまうという難儀な役を上手くこなしていたなあと思います。
その他の作品もどれも面白かったです。
「ローズ・イン・タイドランド」(公式ページ)と「サイレント・ヒル」(公式ページ)に出ていたジョデル・フェルランドの子役を超えた上手さと可愛さにも吃驚したし。 あ、それと「サイレント・ヒル」はコナミのホラーゲームの映画化なんですが、ゲームの雰囲気をまんま再現していて、映画としても面白くて素晴らしかったです。
まあそんな感じです。
|