砂肝

2005年12月10日(土) このごろ

寒くなってきましたね。

自転車通勤なので、バッグに手袋マフラーついでに帽子を常備携帯しはじめました。

また夜に勉強に通い始めたので、寒さがことのほか身に染みます。
…遅くなりましたが、試験不合格でした。

今更ですが、受けたのは社労士でした。
選択式は最低点をクリアしていたのですが、択一式が1点足りず…(最低点が43点で42点だったんだよなあ…)
11月に発表があったあと、多分ダメだとは思っていたもののさすがにがっくりきて、どうも勉強する気になれず、遊びまくっていたのですが、12月になったので本腰入れて勉強再開することにしました。

来年のこそなんとか合格したいものです…。
今年は、ちゃんと過去の試験問題も複数回やろう…あと苦手だった一般常識をなんとかしよう。
というわけでmixiの方は地味に勉強日記だったりします。
(どうしても読みたいという奇特な方がいらっしゃったらメール等でご連絡ください。mixiに招待しますので。とはいえ結構不定期更新ですが…)

という勉強の話題はここまでとして。
最近「逆転裁判〜蘇る逆転」をプレイしています。やっと5話目まで行きました。
1〜4話は再録とはいえイイ感じで忘れていたので、なんだか懐かしくて楽しかったです。そういえば今回はマイクで異議あり!とかいえるんだよなあ。…結局1回しか言ってませんが。
あと5話目は新キャラと新機能(科学捜査)が追加されていてなかなか面白いです。証拠品を3Dで見れるのがなんだか楽しいっす。
…でも一昨日くらいからちょっと詰まってしまいました。攻略を見るか、考え中…。

パソゲーはスクールデイズを買ってみたのですが。
最初からいきなり凄い終わり方だったので、ちょっと鬱になりかけました。
ボリュームも凄そうなので、攻略見つつ地味にプレイしていく所存です。
しかしゲームで前編フルアニメって凄いなあ。時々ごまかしてるけど良く動くしキャラかなり可愛いです。しかし主人公より、友人の男の子の方がよほどいい奴に思えて仕方がない…。そこのところどうなんだろう。

そして明日か明後日には予約していたアリスソフトの新作ゲームが2本!届く予定です。楽しみだなあ。
(勉強もしないといけないとは分かってるんですが…まあ息抜きもありだよね。とか自分に言い聞かせてみる)


 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加