砂肝

2005年09月27日(火) 近況と「ひぐらしのなく頃に」と「解」の雑感

お久しぶりです。

日記書いてない間には、

3連休を寝倒したり。
京都まで寝台列車にのって母と出かけたり。
家で本を読みながらついうとうとしたり。
厄除けと間違って友人の分まで縁結びを買ってしまったり。
ぼちぼちと「ひぐらしのなく頃に」を進めたり。
弁当を買いに行き、ノリ弁だけしかない店とカレー弁当しかない店でどっちにも決められず他の店を探しに行ったら、そこで強盗の人質になってしまうやばめな夢を見たりしていましたが。

そのまま、ついうっかり日記を書かない状態に慣れそうになったので、更新してみることにしました。

落ち込むこともあるけど、まあまあ元気ですよ。

それで。
今日の本題はと言うと
サウンドノベル系ホラーゲーム「ひぐらしのなく頃に」なんですが。
なんとかクリアしました。ぱちぱち。
あれだね。
本編が4つあるけど、それぞれが平行世界なんだねえ。
つまり、舞台は同じ雛見沢村で、昭和58年である。という基本設定と時間列は一緒だけど、違う行動をとる人がいるせいで、少しずつ違う世界。
よってメインヒロインも、たぶん犯人も、殺されちゃう人も変わってくると。
しかし、それぞれの話で変わらない部分や重なり合う部分があるので、そこを攻めればなんとか解答が導き出せる、様な気がしつつ。
解答をだせないまんま解答編の「ひぐらしのなく頃に解」に入ってしまいました。ははは。

それで今、解答編の「ひぐらしのなく頃に解」を鋭意プレイ中なんですが。
確かに「ひぐらし」で分からなかった謎が解けていくのですが。
ある意味謎が深まってきたような気もするなあ…。
本編4編。
解答編も4編だけど、今のところは2編。

PS2版が出る前に解答編は全部揃うのかなあ…。
すごく気になる。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加