感想メモ

2017年01月03日(火) 奥様はクレイジーフルーツ  柚木麻子


柚木麻子 文藝春秋 2016

STORY:
女性誌の編集長として多忙を極める夫を持つアクセサリーデザイナーの初美。夫は優しくて気遣いもあるし、申し分ない結婚生活である…。ただ一つ二人がセックスレスなのを除いては…。

感想:
 自由気ままに一人の生活も楽しみつつ、家には勝手知ったる夫がいて、仲もよくて申し分ない生活なのであるが、恋人ではなく、すでに家族の一部と成り果てたのか、二人の間には男女の行為は久しくなく、初美は欲求不満が募る。

 そのため、大学の同級生の男や義弟、マンションの真向いの家に住む浪人生などなど、その欲求不満から不埒な考えを起こしたり、一人で妄想したりして、恥ずかしい思いもたびたびしている。

 二人の関係をどうにかしたいと思う初美だが、夫の雑誌は休刊寸前で夫は仕事で憔悴しきっている。

 夫はそれでいて、いつかは子供はほしいみたいなことも言うが、一向にその気配がない…。

 子供がいなくてこういう風な関係になると難しいのかな?とも思った。

 子供がいる場合は、子育てに忙しくて、段々そういう感じじゃなくなるというのはよく聞く話だけれど…。

 ただまあ、もし子供がほしいなら、不妊治療をするって手もあるのかなーとは思った。そういう行為がなくても人工的にできるしね…。

 この夫婦がこの後うまく行くといいよね…。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]