| 2013年06月27日(木) |
Team・HK あさのあつこ |
  あさのあつこ 2013 徳間書店
STORY: 子育てが一段落した美菜子は自分の家事力を生かせそうなハウスキーパーの仕事をすることに。初日から現場に行った美菜子を待ち受けていたのは…。
感想: 家事力を生かせる仕事ということで、ハウスキーパーのチームに入ることになった美菜子。美菜子は30代後半の女性で夫と娘(中学生)、息子(小学生)の4人暮らし。夫からは主婦しかできないくせに…というような冷たい対応をされている…。
そんな美菜子が採用され、初めて仕事をした家は、人気作家の家で、その作家がちょっと面白い…。
美菜子の幼い頃の話に触発されて、スランプから立ち直ったり、その後も美菜子の仕事先の事件に首を突っ込んだり…。
ちょっとミステリー要素も入りながら、コミカルで軽いノリで読める小説。
シリーズで続編を作ろうと思ったら作れちゃうのかな?
続きを読みたいかは…ビミョーだけど。
|