感想メモ

2005年05月09日(月) 愛と友情のブギウギ

 NHKの夜ドラ。

 最初は『スウィングガールズ』とかみたいにへたくそな人たちがうまくなっていく過程を描くのかと思っていた。が、この話は違った。下手なのは最初の1週くらいで、すぐにアカペラが上手になる。そして、メインは社宅に住むダメ主婦たちがアカペラを通して自信をつけていく様子と、それぞれの家庭の事情、夫たちの仕事のことなどなど・・・。

 おばさんパワー炸裂!という感じで、特にあかり役の片平なぎさの異様な明るさには、何となく笑いがこみ上げるし、すごく明るい気分になれる感じで、ありえるかどうかはともかくとして、夜の楽しみの一つになっていた。

 また、アカペラも聞き応えがあって、特に『ケ・セラ・セラ』は私のヒット。その他の歌についても、なんだか口ずさみたくなる曲ばかりで、家で一人で歌ったりしてしまった・・・。

 それからバイクの免許を取るのも面白かった。原付ではなくて、二輪。バイクで颯爽と走る5人の姿はなんかすがすがしいものがあった。各家庭のそれぞれの幸せみたいなものもきちんと描かれていてなかなか面白かった。

 こういう明るくて前向きなドラマが合ってもいいんじゃないかなと思った。今季は朝ドラも面白いし、ドラマが楽しい。

★どうやらサントラが出ているらしいです。
愛と友情のブギウギ オリジナル・サウンドトラック


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]