楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2015年06月28日(日) 村上さんを囲む会

葛西臨海公園に行ってきましたよーい!


もう半年前になりますけど。


ひさびさに来TOKIOなさった村上さんと、ナヲコ師匠&キッズ様に会いに
ギザ郎(性別不問)も連れてプチダメ会。
「村上さんを囲む会」の始まりです。



先に言うけど楽しかったよーい!


おふたりとはネットでお知り合いになって、もう10年以上経ちます。
ちょうど10年前の、愛・地球博にもかつて一緒に行きましたが、



10年前の愛・地球博


他人のような距離感で歩くおふたり


そして10年たった今



おふたりとも変わらなさすぎで何より。


10年前、後光がさしてたナヲコ師匠



10年たった今、まだ後光さしてる





葛西臨海公園に行こう!と提案したのは私です。その結果、
ナヲコ師匠を西から東へ東京横断させ、
村上さんには地獄の東京駅京葉線乗り換え(ほぼ1km)をさせ、
自分はバスで30分足らずというダメアビリティが炸裂しました。
「鬼だな」との評価をいただきました。鬼です。ごめんなさい。


ナヲコさんのお子様たちは非常に賢く愛らしゅうございましたよ!
わー!GPGCといっしょー!あたりまえー!

はりきって「グリコです!」と自己紹介したものの、
お兄様のほうに「名前として受け付けできません」と却下されました。
なのでHNを言った直後に本名を晒す、という軽いプレイを敢行。けっこう恥ずかしかった。
でも本名をいっぱい呼んでもらえてそれはそれでとっても嬉しかったです。


本名といえば最近、村上さんが「呼び名を本名にシフトする」という荒技を発動しているとのこと。
今!?
「苦戦した」とナヲコさんがおっしゃってましたが、そりゃそうだ。
何を思ったのかナゾです。


さてこの時期、葛西臨海公園といえば
「マグロ全滅」でニュースにもなって非常にタイムリー。
目玉である巨大水槽は空っぽ。それはそれでレア。
今は70匹ほど帰ってきたそうです。まだ見てないです。


元気に走り回るナヲコキッズ様の姿に、
ギザ郎(性別不問)がまんまと触発されてたのがウケました。
手をつなごうとすると振り払って、とにかく歩きたがる歩きたがる。
お兄さんお姉さんがいるといないとじゃ、やっぱ全然違いますね。

そしてナヲコさんには可愛がってもらい、村上さんには抱っこしてもらいで非常にご満悦でした。
可愛がってくれる人大好きなところは完全に母似。モロ母似。



ちなみに半年前ですんで、ギザ郎(性別不問)は水族館のなんたるかをイマイチわかってなかったため
魚よりも階段とかをのぼりおりするのに必死でした。
今やっと、魚を見て「ぉうー!!ぉうっぉうっー!!」つって興奮してます。
人は半年で、水族館とは何かを、知る。



で、あの、ちょっと話変わりますけど。



この囲む会当日のちょっと前に、かのダ女神様から
「バレンタインの贈り物」と称して画像をもらったんですよ。




「今、うちに甘い物がこれしかなくて!」って言いながら、





送られてきた画像が、







↓これ。

















唖然。





もう、ほんと、こんな唖然としたのは生まれて初めてです。

キウイて。
甘い物、ないから、キウイて。

しかも、わざわざ切ってる。

しかも、わざわざ「キウイ」て、紙に書いてる。


そしてこの人の恐ろしいところは、狙ってやってないところですよ。
本気でやってるところですよ。
ダ女神がダ女神たるゆえんですよ。



んでね、まあ、こちらもね、やられっぱなしはどうかと思って、
今ある自分のベストショットを送ったんですよ。


↓これをね。







歌舞伎ね。
歌舞伎フェイスパックによる歌舞伎。



うん、まあ、これもどうかと思うけどね。
でもなんていうか、キウイに比べるとクソみたいなネタじゃないですか。
しかもこれは狙ってやってるからね。ウケようとしてやってるから。
そこがもう、完全な敗北。乙部のりえ。


そしたらダ女神、「キウイよりも歌舞伎のほうがダメ」っていうまさかの主張。

そんなわけあれへんがな。
ヘンな関西弁にもなるよ。なりますよ。

でもダ女神、
「村上さんとナヲコさんに、どっちがダメかジャッジしてもらえ。
 そして結果から目をそらさず、己をよく顧みるがいい!」
とまで自信満々で仰るので、まあ、見てもらったんですよ。



結果。



村上評:「どっちもアレだよ。」
    「それにしてもducaさん、
     まさか自分が40近くになってキウイの画像をバレンタインに送るだなんて
     想像もしてなかったろうね。どんな大人だよ。」

ナヲコ評:「どっちもアレだけど、でも、狙ってやってない時点でやっぱりダ女神様のほうがダメ。」




というわけでね、完全に2-0で勝ったんですよ。私が。
完封勝利ですよ。当然。



その結果伝えたら、ダ女神さま何て仰ったと思います?


↓こう。






「うん、まあ、それはともかく、グリコさんのほうがダメだよ。」





結果から、目、おもっきしそらしとるーーーー!!




「それはともかく」じゃないよ。反論に根拠がなさすぎるよ。
負けたくない一心でムチャクチャ言っちゃってるよ。子どもかよ。
ダ女神っていうか、もう、ダメビッグバン。宇宙規模。



でもまあ、ナヲコさんは「iPhoneを燃やす」というダメ偉業を成し遂げたばかりですし、
村上さんもなんかイカのぬいぐるみ物色してましたし、



「村上さんてほんとシュールダメだよね」というダ女神のお言葉には素直にうなずけた






ダメっぷりは健在。



以上、村上さんを囲む会レポートでした。



…よく考えたら、ちっとも囲んでない。というか、ダ女神様に全部もってかれた。




あ、しかもねしかもね、ダ女神様、さらにね、
「キウイでご不満なら、こちらをくれてやるわ!」とばかりに、
これを追加でプレゼントしてくださいました。




これ↓。









ミロ。



もう、それ以外、何も言えない。


キウイ色がまばゆい。












楓蔦きなり

My追加