楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2014年09月11日(木) ぬぐえ!ぬぐうのだ!

すっかり秋めいてまいりましたね。
ピュアピュアプリーズ気持ちはイエス、
センチメンタルジャーニー・グリコです。こんにちは。


この日記も12年目に突入です。いやはや。
エンピツさんにはまことにお世話になっとります。
つい先ほどもシャレにならない不具合を見つけたので
あわててサポートデスクにメールしたところです。



詳細は伏せますが、これはやべえだろ。ふつーに。




ちなみに私は、昔PGやってた頃
バグとか不具合とか見つけるの得意でした。
得意っていうか、なんか私がさわるとおかしくなったりしてた。システムが。
それのせいで上の人が帰れなくなったりしてた。


リリースした後に動作確認とかやってるとね、
リリース内容とまったく関係ない不具合が突如あらわれんの。
「こんなんよく見つけたな!」ってよくほめられてたよ(ポジティヴ)。


ちなみにエンピツの上記不具合は、
「結果的にやらなくてもよかった挙動をなんとなくやったら
 誰か知らない人に大迷惑がかかって
 私は痛くも痒くもない」
パターンのやつでした。



よくあるよくあるー。


一緒に働きたくないタイプNo.1でしょうね。俺は。きっと。


つーか、これサポートされんのかな。
送ったメール開かれんの、半年後とかじゃねえの。



-----

さて、本題。


前にちょろっとここでも紹介した「中川政七」のふきん。
使っておりますが、非常によいですね。


向かって右からテーブル用、食材用、お皿用

かわいくて気持ちも明るくなるね



今まで使ってたのは5枚パックのマイクロファイバークロスでした。
使い心地はいいんですけど、乾きがどうもうちの台所だと悪くて
洗っても洗っても、どんどんドロドロになってくる。

なので基本使い捨てだったんですが、
なんか、そういうの見てるとストレス溜まるタイプだったみたいなんですよね、自分。
初めて気づいたよ。

これだと可愛いし、乾きも早いし、使いやすいし、
すごく気に入っています。
俺みたいなふきんビギナーには超おすすめ。


んで、同じことが台所用タオルにも言えた。


普通のかわいいガーゼタオル使ってたんですけど、
なんか、使ってるうちにえっらい汚くなる。
どんどん汚くなる。拭いてるとこだけ茶色くなってくる。
うちだけ?いや、ちゃんと洗ってんのよ?


つーわけで、手ぬぐいさんが満を持してのご登場。


13年の時を経て、今、ようやく日の目を見る

スピッツのHAYABUSA2001ツアーグッズ



あのねー、今からすっごいあったま悪い恥ずかしい話するけど、
私ずっと手ぬぐいって、「吸収性ちょうわりぃじゃん」って思ってたんですよ。
1回使ってみて、「すごい水吸うって言ってるけど、全然吸わないじゃん」って思ってたの。
「まあ昔のアイテムだしな」って。


糊落とさないままで。



頭悪いしょ。



んでね、2年ぐらい前にね、家ん中整頓したときに、
使わないくせになぜか買ってあった手ぬぐいを
「…もしかしてこれ、水洗いするもんじゃねえのか?」つって洗って、
でも使う気ないからシンク周りにそのまま置いて、
調理中の鍋敷きとかザル受けとかにしてたんですよ。



二重に頭悪いしょ。洗ったなら使えよ。手、ぬぐえよ。



うん、まあね、昭和生まれっつっても平成寄りの現代っ子だから
手ぬぐいの使い方なんて教わってないって。
それとも皆しってんの?どこで習ったのそれ?



そういうわけで、やっっっっっと本来の使い方で
手ぬぐいを使ってみたんですが、
いやー、吸収性ちょういいね!


8823手ぬぐいは台ふきに使ってますが、優秀。すごい優秀。


で、台所手ぬぐいデビューはこれ↓。

ゲゲゲの目玉

きゃーいい



優秀。すごい優秀。


てなわけで、手ぬぐいとふきん、追加購入。やっぱり政七。

左ふたつがふきん、右が手ぬぐい

どうっスか!どうっスかこの可愛さ!


ロゴ手ぬぐい

やっべ!やっべこの可愛さやっべ!



手ぬぐいはすでに活躍中ですが、ふきんはまだ大事にしまってあります。
まずはお客さんが来たときなんかに、おしぼりとして出したらカワイイよねー。


特に気に入ったのはドラえもんのふきん。
これ、ドラ単体バージョンは残念ながら売り切れてて
買えたのは仲間バージョンだけだったんですが、いやあ充分カワイイ。
パッケージがコミックス仕様なんて、コニクい!開けられないじゃんねー!
まあ開けるけどね。


ちなみに仲間バージョンにドラはいないと思ってたんだけど、
ドラ、いた。


つーわけで、今後私に贈り物する予定がある人は、手ぬぐいくれるといいよ。超つかうよ。




楓蔦きなり

My追加