楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2013年08月20日(火) なんだかんだで終焉に近づいてる

毎日暑いですね。
みなさん、今年の夏も充実してますか?
私もちゃんとあそんでるので心配しないでください。

というわけでFF3日記(あそんでる)。

浮遊大陸をぶらり1周・熟練度上げの旅とシャレこんでみたものの
本当に1周で飽きたので、
「魔剣士じゃなきゃクリアできない」と評判のファルガバードへ。

ファルガバードの奥の洞窟では←この爺さんが入り口にいて、
「あんこくけんの使い手ではない おまえたちには むりじゃ…」と
魔剣士が話しかけてるのに言い放ってきます。

とりあえず洞窟に入って、試しに雑魚と戦ってみるも
魔剣士じゃなくても楽勝だったので、
ファルガバード在住の魔剣士たちが恐れる北の洞窟へと向かいます。

「わー何ここ、趣味わるーい」

ルビッカの毒舌も冴える


洞窟の中には、果敢に挑んで散りゆくファルガバードの魔剣士の姿が。

魔剣士「これを…受け取ってくれ…」

ルビッカ「こてつ?えー、もっといいのないの?


不満を言いつつ、もらえるもんはすべてもらいながら
あっとゆーまにボス・ヘカトンケイル戦へ。


ヘカトンケイル「自分…不器用っすから…」




ラムちゃんばりのビキニ姿で登場したヘカトンケイルさん、
3ターンで成仏。なむなむ。
ここで「つちのきば」入手。これで風化水土すべての牙をコンプリート。
っていうか、本筋進めるのに必要なアイテムを守るボスが物理打撃しかできないってどうなんだそれ。

いったんファルガバードに戻り、
←この爺さんにふたたび話しかけてみるも
「あんこくけんの使い手ではない おまえたちには むりじゃ…」と同じセリフ。
町にはファルガバード内の滝の裏から入る隠し洞窟があるので、
そちらをクリアすればセリフが変わるのか?と思いトライ。
洞窟内ではなぜか忍者と戦います。

ルビッカが放った「ちけい」が

忍者の技に見えるサービスショット


こちらも数ターンで難なくクリアし、「菊一文字」をゲット。
さあ奥の洞窟の爺さん、これでもまだ俺たちを認めないつもりか!


「あんこくけんの使い手ではない おまえたちには むりじゃ…」


ダメだこの爺さん、なんもわかってないわ。



楓蔦きなり

My追加