楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2013年06月26日(水) 「我は海の子白波の」のメロディで歌ってみたりする

ひさびさに目にしたピクニック

しばらく見ないうちに何だかマッチョに


どうもこんにちは。グリコです。
2013年夏アニメはもうチェックしましたか?
個人的には6作も好きな漫画がアニメになってて、しかも
近頃のアニメはどれもこれも呪われているかのように絵が上手すぎるので
今から楽しみで楽しみで仕方ありません。

そういえば前回、ジョジョを2部まで読んだと書きました。
面白かったです。面白いんだろうな、とは思ってましたが面白かったです。
面白かったんですが、あのー、俺、血とか飛んだりする絵がダメなの忘れてた。

ジョジョってあの、比較的、肉体が破壊されて血が飛ぶ様子がわりとリアルめじゃないですか。
それが苦手なんですよ。聖闘士星矢(目が潰れる=目を閉じて血の涙を流す)あたりなら平気なんですけどね。
そりゃもっとグロい漫画なんていくらでもありますから「え、この程度で?」って思われるかもしれないんですが
あのー、ダメなんですよね、この程度でも。キン肉マンでもちょっとギリギリなぐらいなんで。
つーか、まさにそれが理由でジョジョ今まで避けてたのをすっかり忘れてた。

てなわけであんまり3部には手が伸びないんですけど、でも面白かったです。
とんちんかんで甘子ちゃんが「貧弱!貧弱ゥ!」って言ったり
抜作先生が「URYYYYYYYY!」って言いながら天井をウニョウニョ移動してたり
してたのはこれが元ネタか!と感動しました。
まずとんちんかんの頃から続いてることにも感動しました。

他にも
よく目にする「メメタァ」「そこにしびれるあこがれる」ってのは相当初回の頃のネタだったのかホホウ、とか。
ただもう完全に流行には乗り遅れてるんで、自分では気恥ずかしくてとても使えないですけど。
でも昨日宝塚の「カサブランカ」をテレビで観て、
「ナチスの科学は世界いちぃーだっけ?」とナチュラルに口をついて出たので
それだけは今後も卍マーク見るたびに言うかもしれません。
どうでもいいけど「カサブランカ」って「え、何、トップ公演ってのがあんの?」って混乱するレベルのキャスティングだよな。

個人的に腹抱えて笑ったのは
ストレイツォの「虫のほんのちょっぴりの腸の筋3万匹分で作ったマフラー」です。
「編んだのかよwwwww」「器用かwwwww」「気ィ長えなwwwwww」といろいろ突っ込めてお得なパックでした。

あとはやっぱり「考えるのをやめた。」ですかね。
やめたのはお前だろ荒木って感じがたまりませんでした。


また精神が安定してる時にでも3部に手を出してみようと思いますが、
根本の精神はだいたいわかったからもういいやって気持ちもなきにしもあらず。


だってだめなんだよー。血とかよー。




楓蔦きなり

My追加