夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 誕生日
2016年12月09日(金)

振り返ってみると、調子がよかったからといって
無理をしたのか、寒くなったからか、

12月に入ってからはちょっとダウン気味。

それでも4日はTシャツをもらうためにカラオケへ。
Tシャツとは…
夫が大好きなリトグリとラ○ンドワンがコラボしている企画で、
カラオケだと、点数を決めて宣言しておき、

ぴたりとその点を出せれば1枚もらえるもの。

最近、歌ってないからあんまり点数高くしないほうがいいかな?
なんて、82.7を選択したものの、
普通に歌えば余裕で超えてしまって、さあ大変。

どのくらい音はずしてみようか?
一番は歌わずに二番から歌ってみようか?
うろおぼえの曲の方がいいかな?

いろいろ試してやっと1枚。
もう1枚を目指して歌い続けると7時間もいたおばかな夫婦なのでした。

その夜から喉が痛くなり(笑)
咳が出て…あれれ…
うがいだけで、喉の痛みがひかなかったなぁ〜と言っているうちに
気管支がむくんでしまった。
風邪ですね。


8日、血液内科の受診だったので、
まさか、このまま入院か??とドキドキしたけれど
炎症反応なし♪肺炎になってない♪

無事に家に帰れた私。

でも、仲間が風邪をこじらせて肺炎になって入院ってよく聞くので
ありえる話なんだよね〜。

でも、私はこじらせないため安静を心がけて耐えようとしております。

で、せっかく鍛え始めた足の筋肉がきっとまた落ちて
リハビリの道は果てしなく続くのだろうなぁ。

そんな調子の悪い誕生日ですが、テンションあげていきますよ♪

次男がくれたプレゼントは今年もお菓子セット♪
いつもは食べたら消えてしまうのだけれど、今年はとっても嬉しいことに
カード入りのチョコだったので、なんか記念に眺められて嬉しさ倍増。

でも、一番嬉しかったのは
同じチョコを3つもくれたのだけど、

「ま〜ひとつ、父さんにでもやって〜。
なんやかんや言うても世話になっとるし〜」

って言った次男の言葉かなぁ。

あいつ呼ばわりだったり、うるさい!ほんま要らんわ!なんてかわいいくらい、ここでは紹介できない暴言の数々を言い放っていた次男がっ!!!

反抗期って永遠に終わらないのか?と思うほど、とげとげしてた次男がっ!!

なんか、いい感じじゃないかっ!!

ちなみに長男と父親も最近は普通に話せるいい感じになってるんだよね♪

家族が仲良くできるっていうのは、ホントささいなことなのに
めちゃくちゃ幸せなんだな〜って感じた瞬間…。

今年はいいプレゼントもらいました♪



初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加