|
|
■■■
■■
■ マイペース
2003年06月09日(月)
今朝は出勤時間が早い日でね〜 ばあちゃんがウチまで来てくれてにいちゃんを送り出し、 ちびちゃんを保育所に連れて行ってくれるという、パラダイスな日だったので、 「子ども達のことは頼んだ!では行って来る♪」 …と、家から普通に駅まで走ったのでした。←やっぱり走るのかい(^^ゞ
なんだか幸せを感じます! 走れば5分そこそこで駅ですよ〜。 歩いても8分もすれば電車に乗れるんですよ〜。
「そんなに早くしたらぁ、のど、かわくぅ」 「ちょっとまってぇ〜」
…なんて言葉を聞きながら、おててつないで、 のんび〜りと歩いて駐車場まで行き、 そこでお茶などを飲んでしばし休憩したのち、車を走らせて保育所へ行き、 別れを済ませてから再び駐車場へ車を置き、そこから駅へと向うことをしなくても、いいんですよね♪
独身の頃はそんな簡単な通勤が当たり前で、何の幸せも感じなかったけれど、 今はホントしみじみ〜感じます。
でも、その幸せも夕方からは崩れ去ったのでした。
早い時間の出勤ということは、早い時間に仕事が終わるということで、 るんるん〜と最寄駅まで帰ってきた私。
駐車場へ向うと、あれれれ???? 鍵がないのよ(-_-;)
〜回想〜 朝…「いってきま〜す!」 いってらっしゃ〜い
…と幸せをかみしめてすべてをばあちゃんにゆだねて、出発した私は、 戸締りまですべてゆだねているため、 鍵を持ってでるのを忘れたようだ(T_T)
仕方が無いので、家まで鍵を取りにもどらねばなりません… ん? 家は空いてないのだ。
ばあちゃんちへ行って、スペアキーを借りてから、 家に車&家がセットになった鍵を取りに行かないといけないってことね〜。
…というわけで、駐車場から家までの往復分、とっても損した夕方(T_T)
それだけでも疲れたのに、 早い時間だから〜と3人でのんび〜り買い物に行った先で、 にいちゃんとちびちゃんがカートを押すのでもめ、その後は ちびちゃんがジュースの自動販売機の前でねばりにねばって、 泣き叫ぶのをつれて帰ったり、その他もろもろバタバタしましたなぁ〜。
なかなか、しっかり自分の思いを表に出せる子のようですな。 いいのか?悪いのか? 母は疲れるのだけど(-_-;)
ま、しっかりと自分の気持ちを言えるらしい…というのは 今日も認識しましたわ〜。 ちびちゃんが1歳児クラスの時に一番〜大好きで、いつも抱っこしてもらっていて にいちゃん曰く「かあさんに何となく似ているからと思う!」と言われていた O先生なんですがね。 ちょっと体を壊されて、しばらく休職されていたのです。
あれは〜2歳児クラスの夏くらいからだったかなぁ〜
だから、ちょうど1年くらいは顔を見ていないのかしら。
そのO先生が復帰の準備をするために職場にいらしたそうなんですよね。 で、ちびちゃんに駆け寄ったO先生が 「先生のこと〜覚えてる?」と聞いてみると、 知らない!! …とあっさり一言。
「え〜覚えてない?」と聞くと…
|
|
|