|
|
■■■
■■
■ 頑固一徹
2003年02月15日(土)
ちょっと暖かいかなぁ?と思い… お昼から公園で思いっきり遊んできました。
にいちゃんが保育所の5歳児のころには遠足で歩いていったという 広い公園なのですがね〜
はっきりいって、めちゃめちゃ遠いです(笑)
私たちは当然のように車で行きました。
ずっと寒かったし… 公園はホント久しぶりだったのでね もう、子ども達は大喜びですべりだいをすべっておりました。
うん… いろいろ遊具はあるんだけどね
一点集中型というのでしょうか?!
お!これがいい!!と思ったら一筋なのでしょうか?! 石でできた幅の広いすべりだいに釘付けな私たち…。 相当長い時間をすべりだいのみに費やしておりました。
かなり良くすべるし、体勢を崩すと危険なので、 泣く子も続出だったのですがね(笑)
気の毒だったのはね〜 女の子2人を連れてきていらした体格のいい〜おじいちゃん… ナイロン製のパンツをはいてらしたのね。 一緒に滑った時に、体重で加速される上に素材が素材なもので、 猛スピードで、着地に失敗(-_-;)
孫…大泣き状態でした。
で、今度は一人で滑らせてきたところ… フリースのジャケットの丈がかなり長くてお尻まで隠れていてね… これまたかなりのスピード&態勢を崩して横向きになって泣きそうな女の子…。
これを助けに慌てて走って抱きしめたおじいちゃんは… めがねを飛ばしてしまい… かなり痛そうな上に「ヒビが入った…」とつぶやいている姿を 横の方で聞いてしまいました。
みなさん、公園遊びの時には素材には充分気をつけましょうね…。
めがねといえば… 夜に我が家でも事件が起こったんですよね。
いつものように土曜の宴会?!に実家に行って、酔っ払いになって帰ってきて さて…寝るよ!!と言いながらも盛り上がりを見せていて 携帯で写真を撮りまくったりしていたそのとき…
ちびちゃんがtさんの顔を殴ったらしい…。 どんな殴り方かは定かではありませんが、めがねに直撃。
あ、後からの解説によると… 殴ったというかパーの手でめがねの部分をぐっと押したらしい…。
当然のごとく、めがねが悲惨に変形してしまったらしい。
これには怒ったtさん。 ちびちゃんに説教にかかります。
以前からめがねが気になって、気になって 機会があれば触ろうとしていたちびちゃんだったので、 私もtさんもめがねでは遊んじゃだめ!大事だから!ときつく言っていたからね。
しかし…ちびちゃんは今ひとつ事態を把握していないようで、 見た目に割れたりしていないめがねのことを「壊れた」と言われても 「壊れてない…」とさらっと言い返しておりましたなぁ〜。
「壊れてるように見えなくても、曲がっててかけれんのぉ!! 壊れたっていったら壊れたの。どうしよう〜?困るんやで〜。 めがねがなかったら目見えないんやで〜」とあれこれ言って自覚させようと試みているtさん。
しかし…時間は22時を回っていき… 着替える途中だったズボンを脱いでパンツ姿のちびちゃんは、 だんだん力を失っていく…。
目線があわせようと下から覗き込むtさんでしたが、目が合わない。
なかなか強情でごめんなさいがいえないちびちゃんに、説得は続いていたようでしたが、
「そんな顔してもダメ〜」の台詞が増えてきて、
ん?どんな顔じゃ?と割り込んでみると…
|
|
|