初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2006年02月21日(火)
割引率

昨夜久しぶりに足を運んだド○キで発覚しちゃった事実を巡って今日の私は大慌て。
とは言ってもシャンプーとトリートメントのことだからあくまでもこだわり度の違いって言うか。
「美容院専用」って謳い文句じゃないけど使用中のシャンプー剤は元々は美容師さん推薦。
最初は美容院で定価で購入してたんだけどある日を境にレフィルに変更。
しかも美容院で年に数回行われる用品の特売期間を狙って購入するようにしてたんだけどそれでも3割引。
ある時美容院の受付嬢に「ド○キならいつでも3割引」って教えてもらってからは
美容院の特売期間なんか気にすることなく残量を確認しながら購入してたのにいきなりの取引停止。
いつもなら少し余裕のある時に購入するんだけど本当に逆立ちさせても残りはわずか。
シャンプーはもうちょっと猶予があるけどトリートメントがさー。
ド○キの店員さんに昨日確認したところによれば今後の取引については一切分からないって言うし。
ない物を待ってても仕方がないから次の作戦に移さなくちゃ。
夕べの時点で一緒に行った旦那は「別のトリートメント剤に替えてもいいんじゃない?」
なんて言ってたけど一応美容院さんの助言を受けてこれを使ってるんだし
市販のヘアケア用品ってどれだけ出回ってるのかどれを選んでいいのか分からないし。
ってことで本日午前中美容院にご相談。
とは言っても美容師さんに相談って話じゃないしド○キって教えてくれた受付嬢。
「ド○キで販売してない」旨告げると彼女にも初耳。
「割引率は大きくないかもしれませんけど駅の近くにも置いてますよぉ」
美容院専用ヘアケア剤なのに自分のお店での購入を無理強いしないだけじゃなく
別ルートまで懇切丁寧教えてくれるアフターサービスって人間関係あってこそ。
もちろんこんなやり取りは売り上げを気にする店長には内緒なんだろうけど。
でも何気なくネットで検索してたらバッチリ通販されてるじゃん。
しかも通販ではド○キと同じように3割引だけど大手オークションでは最大半額。
評価も確認してオークションで即決入札。
とは言っても私ってここしばらくオークションを利用してなかったから利用料支払いを止めちゃってた。
ってことで後輩にお願いして落札してもらったよん。
送料を入れても断然お安いからいくら評価が良くても現物到着までは内心ドキドキ。
とりあえず明日にでも振込みしてこなくっちゃ。
それにしても価格破壊がここまで進むと店舗を持たないお店の価格には敵わないわね。
取引結果にもよるけれどこの割引価格じゃ次からも病み付きになっちゃうかも。
今夜は我が家にあるダ○のトリートメントで急場をしのいだけどこの匂いは私的にはボツだなぁ。