初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2005年11月27日(日)
土産話

次男は朝から塾にお出かけ。
でも今日の授業はいつもの場所じゃなく電車に乗って別の教室への出稽古風。
長男の時にも経験してるけど中央線って半端じゃなく遅れが出るから
今朝も余裕を持って家から送り出したんだけど予想通りって言うか予定通りって言うか。
「中央線が遅れてて〜。○分の電車に乗る予定にしてたのにその前のもまだ来ない」
早めに出たけらいいけれど毎度の事ながら中央線には迷惑しちゃうぞ。
で、夕方には子供達も揃って久しぶりに家族勢揃いでの夕食。
疲れて帰ってきた長男は「メシ要らないわ」って言ってた割に結構元気に食べてたし。
それにしてもキャンプから戻った長男の話が興味深いって言うか。
昨日の3時に集合して地図を頼りに野営地まで歩かなくちゃいけなかったんだけど
当初誰も気づかないうちに道を間違えちゃってたんだって。
普通だったらそのままどんどん行っちゃいそうなんだけど滅多に人と会いそうもない場所で1人の男性と遭遇。
地図を提示して目的地を知らせると正しい道を教えてもらえたって言ってたけど
「高尾山だから天狗のお導きかもしれないよぉー」
高尾山って言っても長男達は滅多に人通りのない裏山に篭ったんだし。
で、それだけじゃなく1泊2日の山篭りで不思議な体験をしたんだって。
昨日のTVで高尾山が紹介された翌日だし好天ってこともあって紅葉狩りの人がいっぱい。
その中にスーツを着たサラリーマン風の人が1人で山を歩いてたんだって。
「絶対自殺願望者で最期の地を探してたんだよぉ」
気軽にハイキングって軽装で高尾山に入る人はいてもやっぱりスーツって不思議だよね。
その人がどうなったかは定かじゃないけどたった1泊でも面白い事件は盛りだくさん。
朝方の息も凍りそうな気温には参ったらしいけど結構元気に帰宅したし。
で、連絡用に没収した携帯を一旦返却してたんだけど手元に戻ったらこっちのもんって言うか。
なぜ没収されたか分かってるくせにすっかり携帯依存状態に戻っちゃってた。
当然ながら再没収なんだけどベッド周辺に落としたらしく「携帯が見つからない」
家に帰ってきた途端ズボラな人間になるのはなぜ〜。
それにしても今日は子供達も不在だから自宅でのんびりの予定だったんだけど
朝から何度も何度も仕事関係の携帯メールが引っ切り無しだったんだよぉ。
来週中頃までに仕上げなくちゃいけない締め切り目前の仕事が1件。
金曜日に後輩Tクンに仕事の段取りを伝えようとしたのに
彼ったらどこに行ったか中抜けしちゃって私は「怒ってる」って伝言を残して帰宅。
それを気にしたTクンが昨日今日と休日出勤してくれたのはいいけど
事あるごとに携帯で問い合わせするのはやめてくれー。
自分の頭で考えずに指示を待つばかりだと大きな成長は望めないぞっ。