初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2005年09月27日(火)
高尾山

何だか休み得って言うのかなぁ。
繁忙期が終わって3週目。
今週1週間を完全休業しちゃってる後輩がいるんだよねぇ。
もちろん休みを奨励されてるから無理なく無駄なくお休みすべきなんだけど
正直彼の行動が多大な迷惑を与えてくれてるみたいな感じ。
同じ部署でも少し席が遠いってこともあるし仕事での接点が少ないこともあって
私達の島には特段断りがないのも分かるけど思いっきり迷惑を被ってるんだもん。
以前の彼がこの島の住人だった名残なのか直通電話は掛かってくるし。
ついでに今日を締め切りに資料請求してるから
その受け取りさえ残された私達の仕事になっちゃってるみたい。
休み得な人がいれば休めずに損をしちゃってる人もいるってこと。
お天道様は見ててくれるんだろうけど何だか合点がいかないぞー。
周囲への配慮もないまま平然と1週間も休めちゃうその神経を疑っちゃう。
能力仕事の法則じゃないんだろうけど私には次から次へと仕事が来るし。
何だかこのままじゃ休みを捨てることになりそうだなぁ。
ちょっと不公平な感じもしちゃうけどこれもまた現実。
ってな1日を終えて帰宅を急いだ私だけど八王子に着いて一瞬考えると駅構内の売店へ。
この間長男の学校の文化祭へ行く時にいつもと違うホームを使ったせいだったのか
そのホーム売店で見た物がイマイチ信じられなかったから他の売店も確認しようと思ったから。
でも駅内の正面に設けられたメインの売店にも紛れもなく。
東京駅なんかでは限定品が販売されてるけど居住地にも限定品が存在するなんて思っても見なかったよぉ。
夏祭りの限定バージョンとは一味違った高尾山限定のキ○ィちゃん。
限定品が存在するってことは観光地ってことかもしれないけど灯台下暗しって思っちゃった。
高尾山って市内在住者にはとっても身近な存在。
しかも私の利用する八王子駅から高尾駅まではわずか2駅しか離れてないし
近隣の駅までこの限定品が流れてきててもちっともおかしくないんだよねぇ。
高尾山ならではの格好をしてるから根付とペンを購入しちゃったのは当然。
11月に予定してる日記6周年の記念品としてしばらくキープしちゃおうかな。
これまでは密かな存在だったかもしれないけど
秋の行楽シーズンでこのキ○ィちゃんが脚光を浴びるのは時間の問題かもしれないし。
市内の隠れた名品を見つけたって言うかちょっと感激しちゃったなー。
観光地から通勤してるって思うと悲しくなるけど沿線にはまだまだこんなのが存在しちゃうのかな。
とりあえず今のところはどんなキ○ィちゃんかご想像くださいませ。