初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2004年08月02日(月)
臭っ

昨日入った義妹から義母への電話。
夏休みだからまたしても義妹の襲来だったら迷惑だなーって思ってたし
「来るなら義母だけ知ってるんじゃなく早く私達にも教えて欲しいよね」って旦那と話してたんだけど
義妹が来るって話じゃなく義母がお手伝いにお呼ばれしたから今日から2泊3日で横浜だって。
留守番の為だけに義母が出動するんだけど横浜にはサポートシステムって確立してないのかなぁ。
義母の不在には大賛成だけど義妹にいい様に使われてるからちょっと気の毒って思えるし
それだけが生き甲斐の義母って悲しい人生。
で、旦那は適当に聞き流してたから日帰りって思ってたみたいだけど今回は義母の通院があるから3日限り。
来週は改めて出産お手伝いに出直すって言ってた気がするし。
って義妹って3月に離婚が成立したばかりのはずなのに再婚しない前に出産しちゃうのかー。
少しでも常識が残ってればちゃんと入籍してからの出産になるだろうって淡い期待を抱いてたけど
何だか義妹のボロボロ人生は下り坂を転がり落ちてるみたい。
本能のままに生きてる義妹は何とも思わないのかもしれないけど
法律上離婚後半年経ってない場合のお腹の子の父親は誰ってことになるのかなぁ。
生活実態はもちろんお腹の子の父親は新しい男なんだろうけど相変わらず義妹って愚か。
そんな義妹にしちゃった義母の親ばかぶりはさらに愚かだし。
それにしても来週の出産ってあくまでも予定?
今週の2泊3日とか来週1週間だけじゃなく義母にはなるべく横浜に行ってて欲しいわぁ。
どうせなら産後も1ヶ月くらいは長期滞在してくれて結構よん。
旦那は「出産祝い考えなくちゃなっ」って言ってたけど再婚祝いもあげるつもりなのかなー。
義妹の生き方に振り回されるのはちょっと勘弁。
でも今日からは義母がいないからマジで平和〜。
って空気は子供達も感じてるのよねー。
塾から帰った次男はもちろん部活から帰宅した長男もリビングに色々置き去りにしちゃってる。
今夜は夕べに引き続いて2人でお祭りに出かけてるんだけどペットボトルとか散乱してるし。
とりあえず長男を電話で呼び出してお片付け強制。
「これはいいよね?!」って明日も明後日も部活があるはずなのに防具が広げてある〜。
「部室が水浸しになっちゃったから持ち帰ってきた」って小手と垂はカビっぽいらしい。
慌てて防具一式にファ○リーズしたみたいだけど日々のお手入れを怠ってる証拠だってばぁ。
それにしても防具だけならまだしも毎日の汗が染み込んだ剣衣が臭い〜〜。
冷房の為に締め切ってるから剣衣がそこにあるってだけでリビング中が妙な臭い。
明日の部活に間に合うように洗濯機に放り込んじゃったけどこんなに臭いのはNG!!