雨ノチ晴レ 22歳のハロー。ワーク
えりゅー



 ああ、これはまた傑作な欠作

総合職エントリーシート
■ 【設問1】
1. あなたは社会人として、どのように成長していきたいですか?(250文字以内)
1日1日、しっかりと何かを感じ取りながら、着実に成長していきたいと思っています。
仕事仕事で忙しい毎日になることは覚悟していますし、むしろ望むところです。でも、あっという間に過ぎ去った○年間を振り返って『成長したなぁ』という台詞。これは私の望むところではありません。日々を愚直に一歩一歩踏み締めることで、積み上げた形での成長を実感したいのです。社会人として、自分とは全く異なるバックグラウンド、それに基づく様々な価値観を持った人たちと接する中で、自分の人間性や考え方を磨いていきたいと考えています。
■ 2. あなたが三井住友海上に入社したいと思う理由をご記入ください。(250文字以内)
・損害保険業界に興味がある(ビジネスモデルや将来性など)
・2006年内定者の方との談話(三井住友海上様を強く推されるお話)
・海外勤務の可能性の高さに魅力
・大手であるが故の圧倒的な知名度
・地方においてもセミナーなど頻繁に開催し、私たち学生に対して多くの情報発信をしてくださっている点
・以前に交通事故に遭った際、お世話になった経験
■ 【設問2】
1. あなたという人物を「3つのキーワード」を使って自由に表現してください。(400文字以内)
私の気持ちが最高潮に昂ぶるとき、ハートが熱くなり居ても立ってもいられなくなるような瞬間。それは、強い強い想いや芯を抱えた人間と合い見えたときです。私自身、勝気で自信家、負けん気が強い人間であり、めらめらと競争意欲が掻き立てられます。他人の心に燃える炎に触れることで、自分のハートに火をつける。その点で、私は『ろうそく』のような人物であると言えます。
また、私は逆にその反対の立場になりたいと思っています。周りの人達に元気を与えられるような人間。自分の意識を高めることで、周囲のモチベーションまでアップさせていけるような人間。私は、『ビタミン剤』のような存在になりたいと考えています。
私は非常に楽観的で、前向きな人間です。ではあるけども、気分屋な面があり、気持ちが浮き沈みすることもよくあります。要するに、『釣具のウキ』のような人間です。基本的に上昇志向で浮いているけども、たまにちょっと沈みます。
■ 2. あなたが今までの人生の中で一番感動した出来事は何ですか?
また、その理由についてご記入下さい。(250文字以内)
去年の学園祭で、カレーを扱う模擬店を出した際、自分たちのお店に20名を越える行列ができていたことです。
高校時代の友人を中心に9名のメンバーが集まり、【おいしいものを食べてもらうんだ!】という共通意識のもと、準備を進めました。18時頃に集合して、解散は翌3時というような試食会を幾度繰り返し、迎えた当日。なんと20名を超える行列ができていました。お客様からは、『うまい!!』とお声を頂くことができました。
詳しくは、是非面接にてお話させてください。
■ 【設問3】
普通自動車運転免許証の取得についてお選びください。
取得済み
■ 【設問4】
あなたの生年月日をお答えください。
1983
■ 月
5
■ 日
7
■ 【設問5】
業務職(一般職)選考の案内を希望しますか?
希望しない


2006年03月05日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加
-->