薬物に依存し、寂しさをまぎらわす為に誰とでも寝てしまう女の子を歌った新曲
「あの娘は綾波レイが好き」を録音するにあたり、一応許可をとった方がいいと判断。
アニメ「新世紀エウ゛ァンゲリオン」の制作会社GAINAXに
まずはマネージャー江口(通称:エグ)が直接電話で交渉。
受付の女の人に軽く事情を説明したあと電話に出られたのは制作本部長の上村氏。
いきなりの話で最初は氏も困惑。あたりまえだ。
「良ければその…、歌詞を教えてください。」と言われ、
ファックスで送ればいいもののエグは直接電話口で歌詞を読み始める。
「えーーっとですね、、
『頭がパーだから 頭がパーだから 誰とでも寝るんだ 誰とでもやるんだ』。
えーーーっとーー、
『金曜日の夜はクラブでラリってゲロ吐いて朝まで踊るのさ
ハウスのDJにつかまって便所でセックス最高さ』
えーーーっと、
『ベッドが揺れてんだぜ 隣りの家にも聞こえるぜ あの娘は綾波レイが好き
あの娘は綾波レイが好き あの娘は綾波レイが好き あの娘は綾波レイが好き』
、、みたいな感じなんですけどー…。」
初対面の人に向かって吐く言葉ではない。だが、仕方ないのだ。
頑張れエグ。これも仕事なのだ。
どうしたことか、電話の向こうでは氏が大笑いしている。そして、
「率直に申し上げます。どうぞ、お使いください。」だって。
ウオオーーーッ!!!!!やった!!願いは通じたのだ。
★朝焼けニャンニャン(7月17日)/峯田和伸★
|