─僕が女の子だとしていくつかの質問をしたいのですが?
「はい」
─最初のデートはどこに連れて行ってもらえますか?
私はキャンドル・ディナーを期待した方がいいのでしょうか?
それとももう少しカジュアルなレストランに連れて行ってもらえるのですか?
「ハハハハ、レストランに連れて行かないといけないのでしょうか?ハハハハ」
─恋愛映画には連れて行ってもらえますか?
それともアクション映画やギャング映画をあなたは観たいほうですか?
「ハハハハ。え〜、映画ですか……なにかおもしろい映画……コメディとかのほうがいいですね」
─私があなたの目の前で鼻をほじることについてはどう思いますか?
「人によります。でも、今パッと思い浮かべたんですけど、結構いいですね(笑)」
─気にしない?
「本当に人にもよりますし、どのくらいほじくるかにもよりますけど(笑)」
─いっしょに住み始めたら、あなたは洗濯もしてくれますか?
それとも女性の下着や靴下は洗ってくれませんか?
「う〜ん……(悩んでいる)……う〜ん。普段の感じでいうと、
なるべく洗濯屋さんに頼んだほうが仕上がりはいいような気はしますね」
─居間のインテリアはたいへん重要だと思います。
インテリアのプランを私に任せてもらえますか?
「う〜ん(沈黙)。それは、相手によりますが……」
─もちろんそうだけど、自分が好きで付き合ってる相手ですよ?
「そうだけど、どうなんだろう?う〜ん……なんか、結構すごい本質的な質問ですね」
─いや、そんなことないって。軽い感じで(笑)。
「ハハハハ、なんか女の子の質問を装ってすごい本質的な質問をされているような気がしますが(笑)。
それはノーコメント、9月11日の質問と同じくらいノーコメント(笑)。
ハハハハ、重いですよ、結構」
─家の中で私はどんな服装をすればいいですか?
ボサボサ頭でジーンズ、みたいな感じでいいですか?
それとももう少しメンテナンスしたほうがいいですか?
「いや……その……家に……家に女の人がずっといる状態っていうのがそもそも……」
─そもそもきびしい?
「そもそも、なかなか想像できないところがありますね」
─私の音楽の趣味は気にしますか?
例えば、私が家でゴア・トランスを聴いたりしてもいいでしょうか?
「(笑)ゴア・トランスを聴いている人が家に住みついているっていう状態なのですね?」
─うん。聴いてもいい?
「アハハ。音量にもよりますが……うん(許せるそうです)」
─私があなたの気を惹こうと思って、結構キンキーな、
それこそ穴が空いてるような下着を身に着けてベッドルームに入って来ました。
これであなたは喜んでもらえますか?それともやり過ぎだと思いますか?
「(真面目な声で)それは本当に相手によると思いますね」
★bounce 229/小沢健二×荏開津広★
|