hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年01月08日(土) 充実〜♪

ここんとこずーっとどことなく風邪っぽくて不調です。

木曜の日記に「守られてる〜♪」なんて高慢なことを書きまくったら
金曜の朝はどっぷり、風邪っぽく(ーー;

たぶん、入浴後髪も乾かさず薄着でパソコンに向かっていたせい(爆)

朝起きたときからのどがカンカンに痛いし、
仕事に入ってすぐ、お腹が痛くなってトイレに駆け込み、
会社の救急箱から「ワカ末」をいただいて飲みました。
胃の辺りも何となく重くて、昼食は消化の良さそうなパンにしました。

そして緊張の新しいお仕事をしていたら、帰る頃には
神経を使い果たした感じでガックリ来ていました。

夜は入浴をやめて、パソコンを開かずに
風邪薬とビオフェルミンを飲んで10時半に布団に入りました。

「神様、また高慢になって無理をしてしまいました。ごめんなさい。
 今週は奏楽もあるのです。風邪を治して下さい!」
と祈って寝たら、今朝はすっきり♪目覚めました。

神様、ありがとう〜♪ お祈りがきかれました。

遅めに起きて、洗濯を干して、バレエの初レッスンに行って来ました。
振り付けのおおまかな流れは覚えたのですが、
まだまだ覚えた通りに動けなかったり、とっさに忘れたりします。
うーん、大変だ・・・。がんばらなきゃ。

-------『人生を導く5つの目的』7日目---------かなり内容が濃かった。
・すべてのことの意味
・すべてのものは神のために存在している。
・宇宙の究極的なゴールは、神の栄光を現すことにある。
・神の栄光のために生きることほどすばらしい生き方はない。
・神の栄光に、私たちは何もつけ加えることはできない。
 それは私たちが太陽を今以上に輝かせることができないのと同じである。
・すべて罪とはその根本において神に栄光を帰さないことである。
・罪とは神以上に何かを愛すること。
・どんなものであれ、非造物がその造られた目的を果たしていく時、
 神の栄光が現される。
・どのようにして神の栄光を現すのか?
 ○神を礼拝することによって、神の栄光を現す。
 ○他のクリスチャンに愛を示すことによって、神の栄光を現す。
 ○キリストに似た者となることによって、神の栄光を現す。
 ○与えられた賜物を用いて人に仕えることによって、神の栄光を現す。
 ○他の人々に神のことを伝えることによって、神の栄光を現す。
・自分の人生にしがみついていると、人生は台無しになってしまう。
 しかし、もしそれを手放すなら、本当の命をいつまでも保ち、
 しかも確実に、そして永遠に自分のものとすることができる。
・神は、私たちが神のために生きようと決心したときから、
 私たちに必要なものをことごとく備えてくださる。

1/8 11:28PM 更新


同日の過去の日記

2003年01月08日(水) 元気です。
2002年01月08日(火) 三星堂書店


hikachi |MAILHomePage

My追加