hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年12月26日(日) 年内最終聖日

年内最後の礼拝でした。

今日は教会学校の集まりが悪くて、礼拝はひか太一人でした。
最後の献金の時に姉弟が来て、最終的には3人でした。
みなさん、年末年始はいろいろお忙しいようです。
(かく言う我が家も、分級に少し遅刻(^^;)

ひか太は昨日パーにしてしまったゲームを少しでも進めるため
教会学校が終わると一人で先に帰宅してしまいました。(電車で一駅)
お昼ご飯も一応食べれるように用意しておいたので
一人で勝手に食べたようです。

子供もぐんぐん成長していて、その早さについていけなかったり、
子離れができていないのは親のほうだったりしますよね。
男の子ってこんな調子でぐんぐん育っちゃうのかも知れません。

教会で『人生を導く5つの目的』という本を買いました。
1日1章ずつ、40日かけて熟考しつつ読み進める本のようです。
今日から1章ずつ、がんばって読みたいと思います。
宣言しないと達成できない(・・・それでもできない可能性あり)ので、
とりあえず、ここに宣言。


-------『人生を導く5つの目的』1日目---------
・人生は自分が中心ではない。
・私は神の目的に従って、その目的のために生まれた。
・私は神によって、神のために造られた。
・成功をおさめることと、人生の目的を達成することは必ずしも同じではない。

12/26 10:37PM 更新


同日の過去の日記

2003年12月26日(金) 九州旅行4日目


hikachi |MAILHomePage

My追加