hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年12月26日(金) 九州旅行4日目

朝早めに、お世話になったようこさんのお宅(大分)を出て
特急電車で福岡に向かうことになった。
ようこさんのお母さんが、お弁当用に手巻寿司(サラダ太巻き)を
たくさん作って下さった。
これが、この日の昼食及び翌朝の朝食まで役立った。。。感謝。

最寄り駅まで車で送ってもらった。
豊肥線の「犬飼」という駅だった。
それでも車で20分くらいだったか(^^;さすがに田舎である。
豊肥線は単線で、ディーゼルでワンマン車だった。

大分から日豊線特急「ソニック」に乗り換え。
2時間近くかかって「小倉」まで行った。
目的地は北九州の「スペースワールド」という遊園地だ。
「スペースワールド駅」という駅があるのだが、
その駅に降り立ったとき、一瞬休業かと思ったほど静かだった。
平日とはいえ、冬休み中なのに。経営大丈夫だろうか(^^;

というわけで、ときおり小雪がチラつく天候だったが、
乗り物は乗り放題で、父子はとても楽しんでいた。
ジェットコースターに何回も乗っていた。
水上の乗り物がけっこうあり、濡れたときは相当寒かった。
夏なら楽しかったろうなあ。
私はスピードの乗り物類は、決して嫌いではないのだが、
酔うので、ちょっと苦手である。酔わない人がうらやましい。

結局、閉園まぎわまで遊び、宿泊先の博多へ向かった。
ホテルにチェックインした後、地下鉄で天神方面へ出かけ、
屋台でラーメンを食べた。
積もりはしないものの、けっこう雪が降って来て寒かった。

博多全日空ホテルはなかなか快適だった。
成田の全日空よりよほどきれいで、親切だった。
加湿器があっただけでも嬉しかった。ホテルは乾燥しまくるから。。。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加