hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年10月02日(土) バレエ

バレエは本来、毎週水曜+土曜隔週なのですが
発表会の練習に限ってはそれ以上参加しても赦されるらしい。
まあ、私は休んでもほとんど振替えしていないので
回数的には許容範囲と思うのですが、太っ腹な先生です(笑)

というわけで、しばらくの間、週二レッスンが定着しそうです。

でも、体力もついてきたらしく、それほど辛くなくなりました。
筋力もついたのかも知れません。

それにしても、発表会は来年の5月なので、まだまだ先です。
初・発表会の人が多いので、早めに準備を始めているのですが
やってるみなさん、けっこう焦っているのが不思議です。

ゆっくり練習しても間に合うと思うけどなあ。。。
と、呑気なのは私だけらしい(^^;

私は「今週はここまで」という感じでマイペースにやっています。
生来のマイペースのせいなのか、もしかして真面目度が違うとか?
でも、本当のところはピアノ教師の経験のせいかも知れません。

ピアノの場合も4〜5ヶ月前から曲に取り組みますが、
たいていは実力よりむずかしめの曲を練習していました。
それでも、時間をかけて練習すると、何とかできてくるものです。
できる目処が立たない曲を選んでいたら、教師の責任ですから
そこらへんは見極めています。
バレエだって、そうに決まっています。
本当にできなくてやばそうだったら、先生が特訓すると思います。
それまでは、マイペースでいいんじゃないの〜。
みんな、もっとのんびり楽しくやろうよお。(超・呑気)

でも、振り付けではトゥで片足で立つところがけっこう多いので
トゥシューズは間に合わないかも・・・。

今日も、バーにつかまりながら、恐る恐るエシャッペをやりました。
いくらもやっていないのですが、お尻と膝の上あたりの筋肉痛になります。
あと、土踏まずが痛くなります。。。過酷だわあ。


同日の過去の日記

2003年10月02日(木) ふくらはぎが、プリッと
2002年10月02日(水) 台風一過
2001年10月02日(火) ひか太の一行日記、その後


hikachi |MAILHomePage

My追加