hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年12月02日(火) すみません、また日記止まってます(^^;

ちょびっとずつ何か書くことにします。すみません。

先週の木曜日(11月27日)、ひか太の個人面談がありました。
2学期、学級委員になってしまって、
当初、あまりのプレッシャーに登校拒否になりそうだったのですが(爆)
10月中旬くらいから慣れたらしく、ぶうたれなくなりました。

本人に「慣れた?」と聞くと、「なんとか慣れた」とのこと。
一皮剥けたかな?と思っていたので、そのまま先生に伝えました。
先生も、そのことは気づいていたらしく、「そうですね」と
おっしゃっていました。
授業中、手を挙げることも増えて、少し積極的になってきたようです。

ほんと、3年生になってからの成長は目を見張るものがあります。
漢字もたくさん覚えて、そこらへんに書いてある字のほとんどが
読めるようになりました。
そのせいか世界が広がって、どんどん周りのものを吸収してる感じです。

まだまだ「しっかりしてる」とは言い切れない甘えん坊ですが、
先生によると「上手に甘えています」とのことでした。

親はほんと、ほったらかしにしているのですが
着実に育てて下さっている神様に、心から感謝したいです。


同日の過去の日記

2002年12月02日(月) ダイヤ改正


hikachi |MAILHomePage

My追加