hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年12月12日(木) ネットオークション初体験

私は実は、あんまり物欲がないほうなので(爆)
「良い品を、より安く!」なんて、あんまりどうでもいいんです(^^;

というかさあ。

物事には、それ相応の価格というものはあると思うんですよ。
労働には相応の報酬も必要なわけだし、あまり不当に安く買い占めるのは
よくない!
という、デフレ否認派でもあるのですよ。

というのは建て前で、実は単にめんどくさがりなので、
スーパーのチラシとかもあまりチェックしていない主婦です。
(実際、チラシ見る暇も それを買いに行く暇もないんですが)

しかし!

夫は、安いもの大好き、中古品大好き、なんですねえ。

そんな彼が、最近はまっているのが、ネットオークション。

で、

今日の夜10時58分に終了するオークションがありまして、
彼はバイトで家にいない時間なので、私に入札しといて、
という厳命が・・・・。

え゛ーーーっ。めんどいいい。

と叫びつつ、いやいやながら初挑戦することになりました。

どきどきどき・・・。と画面とにらめっこ。
入札1分前まで、競走相手も特になく、私が高値をつけていました。

が・・・。
が・・・・。

なんと、終了時間の10時58分ぴったりに、突然やってきて
高値をかっさらっていった奴がっ!!!

慌てて高値更新を目指しましたが、終わっていました・・・(ーー;
あーあ。

しかし、その落札者はプロフェッショナルだったらしい。
仕方ないが、夫に怒られそうでやだなあ。


同日の過去の日記

2001年12月12日(水) 弟子ネタ


hikachi |MAILHomePage

My追加