hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年09月17日(火) 初出勤

・・・というわけで、初出勤です。

朝、社員さんだけ簡単な朝礼があるらしく、いきなり紹介されました。
うわあ、焦っちゃう(^^;って感じでした。

しかし、今日と明日は研修、ということで、
朝から入社手続き、終業規定のお話、会社概要、それからビデオ研修。
それから昼食で、午後もビデオ一本見て、それから端末と電話機の使い方、
そして最後に社内ネットワークの使い方、という感じでした。
配属予定の部署にもまだ席がなく、単独行動です。

私にしてみれば、通勤が近い職場を選んだつもりなのに、
ここの会社は近所に住んでいる人が多くて、昼休みは自宅に帰って
食事して来る方が多いんだとか・・。びっくりです。
昼食は、食べる店などもあまりなく、コンビニで買う人が多いよう。
またまた、お弁当持参の日々になりそうです。
そのほうがいいけどね。お金使わなくて済むし。

とにかく、まだ大したことはしていないのですが、
こんなにきちんと研修して下さる会社に入ったのは初めてで、
気分的にかなり疲れました。
でも、総務の方は「定年まで働ける職場ですよ」と言って下さいまして、
最近、加齢とともに女性の働きやすい職場は案外少ないことに
気付いていた私としては、その点だけでも良い会社だなーと思いました。
社員に対する愛情があるよね。

定年まで働くなんて、今まで考えたことなかったけど、
そのくらい居心地のよい職場だといいなと本気で思います。

明日もがんばるぞおー。


同日の過去の日記

2001年09月17日(月) 残暑厳しい。


hikachi |MAILHomePage

My追加