hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年09月05日(木) 秋休み一日目

・・・というわけで、今日から一週間、期間限定専業主婦生活です。
こんなこと、おそらく7年半ぶりです。
つまりひか太が生後8ヶ月で保育園に入って以来!!!

なんか、毎日時間に負われて暮らしているので、
ぽかっと暇になると何をしていいのか分からない私です(^^;
特に3月に実家を出てから、ほんとに毎日息つく暇もなかったのでした。

午前中に近所のショッピングモールに行きました。
ほんとは美容院に行くつもりだったのですが、予約していなかったので
時間かかりそうだったので、明日にまわしました。

そのまま帰るのもなんなので、そこらへんをブラブラしていると
枕屋さんが目につきました。専門店です。
前々から枕が合わず、肩凝りの原因にもなっている気がしていたのです。

そういえば、お餞別いただいたから、枕でも買おう。ちょっといいやつ。

と思って、枕屋さんに入って枕を買うことにしました。
真ん中がくぼんでいる、薄い枕です。
材質は、らくだの毛、ウレタン、蕎麦がら、ビーズ、パイプの中から選びます。
全部試してみて、パイプが気に入ったので、それを買うことにしました。
今日から安眠できるかしら。

その後昼食にフードコートでモダン焼きを食べて、夕飯の買い物をして帰りました。
ああ、1人でのんびりこんなことできるなんて、幸せ〜♪

夕方はひか太と遊んだり、のんびり夕飯を作ってテレビを見たりして過ごしました。
ひか太もたまには、お母さんと過ごす日常があってもいいよね。
学童保育もお休みして・・・。

しかしいつもと違う生活パターンなので、宿題をし忘れそうになったのでした(爆)。
寝る前に慌ててやりました。


同日の過去の日記

2001年09月05日(水) カブト虫


hikachi |MAILHomePage

My追加