hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年09月04日(水) 最終出勤

厳密に言うと、在籍最終日13日に最終出勤なので、最後ではないのですが、
その前6日間有給休暇消化のため、事実上今日が最終日のようなものです。

私は正社員ではないし、ひっそりやめようと思って
個人的によく話したりしていた方には退職のことを話しましたが、
あまりおおっぴらにしていませんでした。
だから辞めることを知らなかった人もけっこういたと思うのですが、
噂を聞いて社内メールでわざわざご挨拶してくれた人もいました。

うちはとても出入りの多い会社なので、直接関係のない部署の方には
「あー、また入れ代わるのね」程度にしか思ってもらえないと思っていましたが、
「えー、やめちゃうんですか、寂しい〜」と言ってくれる人もいて、
ちょっとだけ嬉しかったりしました。
4年半もの長い間、勤めていたんですものね。
それほど長いと思ってはいなかったんですが。

机の引き出しやら、パソコンの中身やらをゴソゴソ整理していると、
「辞めるんだな〜」という気分になって来ます。
結局後任は決まらないまま、今いる方にとりあえず全部引き継ぐことになりました。
残される人が忙しくなってしまうので、そこらへんが少々心配です。
まあ、なんとかなるとは思いますけどね。

自己都合でわがままに辞めてしまって、すみません。
上のほう(人事)で理解がなくて、3年半も時給据え置き、
交渉しても全く成果なしだったのは、現場の人には関係ないことです。
とにかく、部署はみんなよい人で、毎日働きやすかったです。
とにかくその点では、感謝の気持ちでいっぱいです。。。

やはり、ちょっと感傷的な一日でした。


同日の過去の日記

2001年09月04日(火) 小さな門につづく道


hikachi |MAILHomePage

My追加