hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年09月02日(月) 新学期

新学期早々、うちの父子はやってくれました・・・。

前日仕度を整えて、朝も早めに二人を起こして、いつも通り私は7時10分に出勤。
登校は8時15分。余裕を見て7時50分くらいに出かけるのが普通です。

今日から学校なのさえわかってれば大丈夫に決まってる・・・はずなのに

のーんびりしてたひか太に向かって、8時15分になって夫が気付き、
「おいひか太、学校って何時に始まるんだ?」

おーい

おーい

おーーーーい

夏休み中は学童保育で、8時半から9時の間に着けば良かったんです。
学校はもっと早いっての・・・。

・・・というわけで、初日から遅刻したのでした。
幸い、先生も遅刻してきたらしく、ひか太の遅刻は気付かれなかったもようですが・・・(^^;よかった

しかも、それだけでなく、防災訓練なのに防災頭巾を忘れたそうで
ひか太は学校から家に電話かけて、主人が持って行ったそうな。
昨夜ちゃんとそろえただろうがーーーーっ!!!

こういうことが一学期から何度もありまして、
ほんととーちゃんには何も任せられんわ・・・(ーー;
あとで「それでも親か!!!」と思いきり怒ったが 無駄だろうな。

しかし、転職したら私は8時過ぎに出れば良くなります。
こんなおばかなこともきっとなくなるでしょう・・・。
ほんと、近いとこに決まってよかったです。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
夏休み明けは子供もしんどそうです。
初日の夜から、ひか太はどうもぐすぐず・・・。

「ぼくはなんで地球に生まれてきたのかなあ・・・」

おいおい(^^;ちょっとしんどいくらいで、そこまでいくか?思考。
しかし、これは伝道のチャンスかもしれない。
「そういうことは、聖書を読んで行くときっと分かるよ」
と言い、少しずつですが聖書を読むことにしました。
ひか太本人が、ほんとの聖書はいやだというので、
ひとまず こどもバイブルから始めることにしました。

神様、継続できますように。
そして、この子が生きる意味をきちんと見い出すことができますように。
というか、共に学ぶことができますように、かな?


同日の過去の日記

2001年09月02日(日) 外務員試験


hikachi |MAILHomePage

My追加