hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年07月22日(日) 旅の二日目

 今日は旅のメイン・秩父鉄道のSLに乗る日です。
 義母・母・私の女性陣と息子はSLへ、義父と父はそれぞれ車で終着駅で落ち合うことになっていました。
 朝10時10分発ですが、張り切って40分前には熊谷駅に着いていました。
 熊谷から三峰口まで、約2時間30分。
 SLとはいえ、客車は普通の電車で、クーラーもついています。
乗ってしまえば、トロトロゴトゴトと、大して面白くもないけれど、子供は大喜びで、長い道のりも楽しんでいました。

 三峰口に12時50分頃到着。で男性陣と合流し、一路山梨へ向かいました。
 山梨の「櫂」というワイン蔵の2階で、サロンコンサートがあり、うちの主人も出演しました。
(本当はこれを聴きに行くついでに旅行を企画したのです)
 編成は、フルート・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ。
 曲はバッハ・モーツァルト・ベートーベンでした。
 ワンドリンク付き・一人2,000円で、どの程度もうかるのかわからない人数の観客でしたが、とても良い雰囲気の中で、楽しい演奏会でした。

 その後、主人と義父母はもう一泊山梨で泊まり、私の父母と私と息子はそのまま中央高速で家に帰宅しました。
 空いていたので、12時過ぎには着きましたが、入浴して寝たのは1時半くらいでした。
 疲れた〜。(車中寝ていたけど)


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加